SSブログ

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 全13話の感想・1話動画 アニメの常識を解き放て! [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
セガのゲーム「シャイニング・ティアーズ」と「シャイニング・ウィンド」の二本の内容を
無理やり1クール十三話でまとめたらひどいことになった
無茶しやがって・・・


四月から新しく「シャイニング・ハーツ」というアニメが始まります
http://shining-world.jp/heartsTV/

「シャイニング」シリーズと言うとセガの人気ゲームですが
実は、これより前にアニメ化してる作品があるのです

それがこの「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
一言で言うと・・・すごく残念なアニメです!

ただ、残念すぎて逆に笑えるアニメです
特に一話の脚本がひどい! ひどすぎる!

異変は開始五分で現れます
主人公がとある本のページの文字を見て、一言、「ムゲンタイリク・・・」

英語の本です 当然その文字も英語

しかも書かれている文字は「Endearth」
どう読めば「ムゲンタイリク」となるのか・・・

しかしそういう細かいところはすぐにどうでもよくなります

それからいろいろあって、学校に異世界のモンスターが迷い込んで来ます
主人公は好きな女の子に告白した直後でした

女の子を守るためにモンスターと素手で戦う主人公! ってか普通に戦えてる!
どうみても凶悪なモンスターなのにね! 主人公つえー

だが、異世界から来た別の女の子といちゃいちゃしているすきに(おいw)
その子はモンスターに襲われてしまう!

女の子の悲鳴が響く! 「やめてー!」 (><)
うわーまじやべえ! 主人公たちが振り向くとそこには

ベンチをバリバリ食べているモンスターの姿があった・・・

おわかりいただけただろうか、このアニメの残念さを
脚本崩壊アニメとしてのポテンシャルの高さを!

しかもその後、異世界に飛ばされて草原で戦闘することになるわけだが
これまたひどい・・・ 

一話がこんなひどい出来なので、全体の出来も推して知るべしというか
褒めるところ声優とキャラデザとテンポのよさしかないよってレベルだ・・

西園寺さんがなんで皇帝になったとか、
細かいこと一切説明されないからな! ってか、これ全然細かくねえ!

最後のオチはちょっと笑ったけどな
主人公の剣あいつから抜くのかよって言うw

ただ、笑える度は一話が圧倒的なので、無料の一話を見たらすぐに忘れたほうがいいでしょう
今は期間限定で四話まで無料ですが、まあそこから先は金出してみるもんじゃない

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1105

十二月まで見放題に入ってたから、私は見ちゃったけどさw

エンブレム.jpg

時間の無駄遣いは私の得意技さあ・・・


シャイニング・ハーツ PSP the Best シャイニング・ブレイドシャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版) [DVD]シャイニング・ハーツ PSP the Best
シャイニング・ブレイド
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版) [DVD]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

エス

たまたまAT-Xで間違い録画したので、一話見ました。
草原までは耐えました。なんとか、、、そして草原の戦闘。

サイクロプスのでかい剣の一撃をいきなり白刃取りしたときに限界… 
ぶふっっ! 噴きました。

近年稀に見る脱力系脚本にヤラれました。
声優さんは確かにいいとこ使ってますね。
by エス (2012-04-24 00:24) 

sasugano

>>エスさん
おお、コメントいただいていたとは
気づくの遅れてすみません
このアニメはひどさが限界点突破してて逆に面白くなってる希有な例ですね
楽しい作品です
by sasugano (2012-09-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。