SSブログ

ブラック★ロックシューター 第7話「闇を駆ける星に願いを」 [配信アニメ感想2012冬]



わけがわからないアニメということがよくわかった回だったな
いや、一話からすでにそれ以外の何ものでもなかったんだけどw

なぜ構成が破たんしているアニメは終盤で台詞で設定説明するのか

これ、設定自体はそんなに複雑じゃないし、キャラも多くないのに
なんでこんなにわかりにくくするのかなあっていう

あの謎空間はあれじゃろ? ユング心理学における集合無意識みたいなもんじゃろ?
そこで各キャラのアバターがリアルワールドと連動して暴れてるんじゃろ?
負けると記憶喪失とかのペナルティあるんじゃろ? そんだけの話じゃろ?

それなのに各アバターが誰のものだとか、もったいぶって説明先延ばしにするし
「質量をもった悲しみ」とかイミフな台詞出てくるしw

質量って・・・・100グラムとか重さが測れる悲しみなのかよ!
スゲーな! この監督ぜってー脚本チェックしてねえ!


ブラック★ロックシューター 1000ピース ブラック★ロックシューター 1000-162

ブラック★ロックシューター 1000ピース ブラック★ロックシューター 1000-162

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。