SSブログ

ブラック★ロックシューター 全8話の感想 葛藤(物理)を全力で表現した意欲作 [アニメ作品別レビュー]

『ブラック★ロックシューター』DVDBOX【完全生産限定版】

あらすじ
現実世界でストレスを受けた少女たちは、
謎空間で自らの思念体を大暴れさせてしまう
そしてその思念体同士の戦いでストレスが解決するっぽい
葛藤(物理)・・・そんなものを全力で表現したかったアニメだと思う、たぶん


八話全部見たけど・・・
キャラの台詞の意味がわかるところのほうが少なかった気がする

さすがにあの戦闘は葛藤の表現だってわかったけど
だからなんなのって話だよなw

全体的にポエムなんだよなあ・・・
ポエムのせいでたいしてわかりづらくない設定が
めちゃくちゃわかりづらくなってる

ってか、ゆうの「現実に帰るの嫌だよ」って・・・ひきこもりですやんw
なんかすげえ安っぽいところに帰結したよな
心理療法アニメかよ! 

このアニメ、眼鏡がキチガイになる回だけは面白かったんだけどなあ・・・

その手のアニメと言えば、妄想代理人か
キチガイが人に伝染して、少年バットが殴って、また次の人に感染して、と・・・

まあ、ブラック★ロックシューターなら、変身美少女ものでよかった気が
なんで夢喰いメリーみたいにしたし



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。