SSブログ

アクセル・ワールド 1話~2話 ネット先行試写会で視聴 説明大杉イミフ [配信アニメ感想2012春]



http://www.b-ch.com/contents/feat_accel-world/

一応先着で見れた 有料会員だから回線優先されたのかもな!
まあでも、あんまいいもんじゃないかったよ・・・

原作未読で見たんだけど、説明大杉なの
一話はまだいいんだけど、二話がひどい

とにかく説明説明説明説明・・・
先輩かわいいのに説明するだけの機械になってるマジで

そして説明多いのに意味がわからんw
一話は弁当のところが二回見てもわからんかった

幼馴染の美少女がリア充っぽいイケメンの友達に
いじめのことをばらした、それをハルユキは知った!ってシーンなんだろうけど
何がどう弁当でばらしたことになるのか、マジで教えてくれよ?

一話は後、先輩と最初に直結した後の説明大杉が気になったな
ってか、速度千倍程度でおしゃべりしていいのか?

加速時間100秒=リアル時間0.1秒だから
話してる間にパンチは当たるんじゃね?
先輩すげー長話してて気になったワ

そもそも、あの学校なんでネトゲできるし・・・
って、それを言ったら電脳コイルだってあれなので
二次元世界の様式美としてスルーするが
アラヤパンチから、警備員だか警察だか来るのはやすぎわろた

普通先に先生来るだろ!
ネトゲの加速能力使うと、リアルの警察の動きも加速するのか、知らんかったワー

でも、一番がっかりしたのは、戦闘がすごくしょぼかったことかな
PVを見ると、主人公のアバターがホライズンみたいにかっこよく動くと思ったのに
実際は、苦戦したあげく、敵のバイクを持ち上げるだけだからな・・・
ネトゲなのに、リアルのガソリンエンジン型バイクの弱点がそのまま通用するのもな・・・

そのバイクを持ち上げる前の覚醒?シーンも寒かった
「あの人(先輩)のコマにすらなれない!」ってハルユキが言うんだけど
二人の間にそんな絆あったっけっていう・・・

ただバーチャル草原でぺらぺら話してただけだよねえ
ぺらぺら心情を語り合えば、相互理解が成立するもんでもないだろうに

やっぱ、いままでいじめられっ子だったから、
自分を認めて直結して加速世界くれた美少女を盲目的に慕ってるってことかな?
うーん?

あの加速ってそんなにいいものなんですかね?
いじめっ子は撃退できたけど、やり方が間接的で
加速スゲーって気持ちは全然わいてこなかったワ

ポイントゼロで加速はく奪→先輩と一緒にいられなくなる!
ってのも、別にいいじゃんって言うw

弁当手作りしてくれる美少女の幼馴染いるしな
ハルユキの現実そこまで悪くないよなあ・・・
むしろ勝ち組じゃねーかw


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。