SSブログ

あの夏で待ってる 第11話 行かないで、先輩。 [配信アニメ感想2012冬]

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3185

なんか話がめちゃくちゃ進んだっぽいんだが
今まで伏線とかろくに張ってなかったから唐突感がマッハ

とりあえず思ったこと
「宇宙」軽すぎるだろわろた

あの高校生集団にとって「宇宙」は遠い外国みたいな感覚なのかな?
四月から「宇宙兄弟」始まるから見せてやりたいわw

あと、めちゃくちゃご都合主義だよなあ

開発レベルFランク惑星の原住民との接触禁止だよ
→でも、過去に接触した事実があれば禁止じゃないよ
→あの場所ってところ探せば、接触した事実見つかりそうだよ 
→高校生数人で図書館あさって探したよ! 見つかったよ!

一話でこれ全部やるなよw

最後には宇宙の追手からみんなで逃げる展開になってたが
哲郎が唐突にラブコメ入れるから、リア充爆発しろと素で思ってしまった・・・

実際は、落ちても死ななかったし・・チッ

でも、あそこで哲郎たちが派手に死んで、
残った頭の弱い高校生集団も追手にぶち殺されれば
作品の質はぐっと上がったんじゃないかな! 私的に!

シェイクスピア的な負のカタルシスっての?
今まで付き合ってきたキャラが終盤でゴミのように次々と死んでいくのってステキやん?

まあ、この作品にはそういうのも期待できそうにないよね
普通にぬるい結末で終わりそうだよなあ・・


あの夏で待ってる1 (MF文庫J)あの夏で待ってる1 (MF文庫J)
豊川一夏 羽音たらく

メディアファクトリー 2012-03-22
売り上げランキング : 1387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。