SSブログ

TIGER & BUNNY 全25話の感想・1話動画 スカイハイが好き [アニメ作品別レビュー]

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) KING OF WORKS

あらすじ
巨大都市シュテルンビルドではヒーローたちが活躍する「HERO TV」が大人気
しかし、その出演者の一人、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は
活躍も人気もいまいち、ヒーローとしてがけっぷちもいいところだった
そんなとき、彼はある新人とコンビを組むように命じられる
それはハンサムで優秀だがとてもめんどくさい性格の若者だった・・・


無料一話、プロモなど
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2963


去年の話題作 いまさらこんな過疎ブログで取り上げることもないけど
来月からバンダイチャンネルの月額に入るらしいので一応

taibani.jpg

バンダイチャンネル

4月1日からUSTREAM再配信もはじまるよ!
http://www.tigerandbunny.net/spinfo/index2.html
http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny


あらすじやPVからして、ヒーローたちが派手に暴れる
アクションものかと思うけど実際はそうでもない

いや、最後はさすがにみんな派手に活躍するけど
基本的にコメディ多めのヒューマンドラマ

っていうか、アクションシーンのクオリティが回によって差がありすぎて
アクションものとしてはとても評価できないわw

七話とか最終話とかいいんだけど、だいたいあんまり動かないんだよなあ
動いてもカクカク、省エネ作画バトル

リアルのスポンサーついてるのに低予算まるわかりだよ!
同じ時期に放送されたセイクリッドセブンとよく比べられてたな

でも、そんな残念なバトルにもかかわらず多くのファンを獲得した作品
キャラ人気もすさまじくグッズもたくさん販売されました こんなのとか


TIGER & BUNNY 腕枕シーツ

http://www.hobbystock.jp/item/view/hby-ccg-00014435


・・・誰が得するんだ

ってか、「裸足は史上初」ってコピーに吹いちゃうんだがw
女性ファン的にそこ重要なポイントなの!?

あと、私はユーストリーム配信で見てたんだけど
人気が出てきたせいで1クール目の終わりぐらいに鯖落ちした

おかげで画面がこんなことに・・・

タイガー&バニー 鯖落ち.jpg


このスクショはバニーがジェイクのアジトに潜入した直後だったかな
さすがに2クール目からは鯖強化されてこうはならなくなった
貴重な瞬間をとらえた一枚と言える!

で、ユーストリームでスカイハーイってつぶやきながら毎週見てたんだけど
全話観終わって、やっぱりスカイハイ回は五話だなという結論に達した

わけわからんてw

一応、十五話がスカイハイ回ということになってるし
かっこいいかわいいスカイハイが堪能できるんだけど
あの五話の、路地裏でぽつねんと原稿読んでる姿のほうが破壊力あるだろ!

ってか、全話通して、五話が一番面白かったぜ!

タイバニはよく後半失速したと言われるけど
前半に五話みたいな神回があるせいだと思う わりとマジで

後半も面白かったよなあ?
突っ込みどころ多かったけどさw

ただ、虎徹のアホさが悪い意味で発揮されていて
そのせいで犠牲者が出たのがなあ・・・

あと、四話で一度は修正された紙幣のウロボロスマークが
最後に登場してクリフハンガーで終わったのもなあ

続編は期待しているけど、最後は綺麗に終わらせてほしかったぜ!


タグ:TIGER & BUNNY
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。