SSブログ

新作映画「宇宙戦艦ヤマト2199」冒頭10分配信中 4月6日まで [アニメ配信情報など]

四月七日に公開予定の新作映画「宇宙戦艦ヤマト2199」
その冒頭十分が配信中です 4月6日正午まで

視聴はこちら
http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/

実は、私はヤマトを見たことなかったりするんですが、
正直・・・かなりびみょう・・・

宇宙船や戦闘機のCGが安っぽすぎてオモチャみたいだし
冒頭なのに話の流れが物語の中盤のどこかを切り取ったみたいで
主人公が誰だかよくわからん・・・

流れ的に、沖田艦長か古代君か、どっちかかなあ?

ってか、沖田艦長が「バカめ」と敵を煽って
その後、反撃されて苦戦してまではいいんだけど
そっから颯爽と主人公ぽい誰かが来るんじゃないのかよ!

なんか場面が切り替わって、いつのまにかピンチを脱してる件・・

あと、宇宙空間で宇宙服で血を流して瀕死の人がいたけど
血が流れ出すほど宇宙服が破れてたら即死じゃないのか?

うーん?

ヤマト補正があれば、また評価は変わるのかもしれないけど
この冒頭十分だけなら、特に興味を引く感じじゃないかなあ・・・

公式サイト
http://yamato2199.net/index.html

関連
新作映画「サカサマのパテマ」1話~2話(冒頭約12分)配信中


生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX

生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX

  • アーティスト: シンフォニック・オーケストラ・ヤマト,宮川泰
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

やれたら

CGが安っぽいって?冗談でしょ
これ以上リアルにしたら人物との整合性が取れなくなって世界観が破綻しますよ
まあ確かにエヴァみたいに全部手描きなら凄いんでしょうが、予算的にそれは不可能ですしねえ・・・

ストーリーに関しては「あー、ヤマト知らない人が見たらそうなっちゃうかー・・・」って感じです
冒頭10分だと地球の状況もアマテラスが何を指しているかも説明されませんからね。2話ぐらいまで見れば面白いはずなんですが・・・
公式サイトに出てるPVを見てもらえればなんとなく解るんじゃないかと思います

ちなみに、NASAの見解によると人間は宇宙空間に生身で放り出されても割りと耐えられるようですよ
もちろん空気が無い上に放射線もあるので極めて危険なことに変わりないですが

by やれたら (2012-03-30 22:51) 

sasugano

>>やれたらさん
コメントどうもありがとうございます
目から鱗です
by sasugano (2012-03-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。