SSブログ

夏目友人帳4 全13話の感想・1話動画 [アニメ作品別レビュー]

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

あらすじ
妖怪が見える繊細少年、夏目貴志が祖母から受け継いだのは
妖怪の名前が記された特別な力を持つ「友人帳」だった
以来、その「友人帳」目当てに、たくさんの妖怪たちが夏目の元にやってくる
・・・のだが、四期は人間メインのエピソードが多いよ


無料一話、プロモなど
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3188





 
全十三話視聴完了 微妙な終わり方だったな・・・

演出や雰囲気は一期から変わらずすごくいいんだけど
話としては「夏目、実家に帰る」だけだからなー
盛り上がんねえよ、さすがにw

しかも、あの女の子の台詞が相変わらず不自然さマックスなのな

明らかに小学生貴志君かわいそうな泣けるシーン作るためのキャラだよな
泣けねーよな・・・

っていうか、四期はこのエピソードに限らず
微妙なエピソードが多すぎる

最初に払い屋のエピソードが二話続いた時点でもうね
私は、一話完結の妖怪と人間との癒し系エピソードが見たいんじゃあ!
田沼とか名取とか眼帯の人とかいらんのじゃあっ!

そういう意味では四話の「代答」サイコーじゃった
微妙な回があっても、こいう神回があるから私は今後も夏目を見続けるよ!

続編・・・あるのかな?



タグ:夏目友人帳
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。