SSブログ

あの夏で待ってる 全12話の感想・1話動画 ジュブナイルSFのような何か [アニメ作品別レビュー]

あの夏で待ってる 2 (初回限定版) [Blu-ray]

あらすじ
もっさり眼鏡少年、霧島海人の家に、ある日女の子が転がり込んでくる
普通の女の子じゃないようだったけど、美人で巨乳だったので彼は深く考えない
やがてその子が宇宙人だったとか、一度その子に殺されてるとか知らされるけど
それも全然気にしない! だって好きだから!


無料1話&プロモなど
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3185

十二話視聴完了
予想通りぬるい結末だった・・・って、これ、メタオチなのか??

まあ、宇宙船壊れたの二回目って台詞があったし、
服もネーチャンの土産のものだからそれはないか

ちょっとまぎらわしいね
りのんもMIB本部?にいたけどさ

っていうか、エンディングまでの流れが予想通り過ぎてふいた

http://sasugano.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18-3

BGM以外当たってるやないか!
どんだけ予定調和の微妙最終回だよw

まあ、最終回に限らず微妙すぎる話だったよなあ・・・

なんでダメなのかはすごくはっきりしてるんだよね
いろんな要素を詰め込んでいるけど全てにおいて、薄い! 薄すぎる!

SFも、恋愛も、映画製作も、キャラクターの造形も
全部深く掘り下げないまま最後まで突っ走ってしまった

SF要素とか脇キャラとか別に掘り下げる必要はないんだけどさ、
主人公とヒロインの掘り下げが皆無なのはかなりひどいよ

先輩は、ほぼ自分の恋愛のことしか考えてないし
宇宙の法律破って地球に来た犯罪者って自覚ゼロだし

海人は、先輩が宇宙人だとか、実は青い子に好かれてるとか
映画のこととか、悩むことはいっぱいあるはずなのに全然悩まない
こいつの心理描写、エロ妄想だけだよ!

そしてこのまったく共感できない二人が、
特にドラマチックなイベントもないまま、
いつのまにか相思相愛になっているという

なんなんだろうな、これ?

このアニメ、映像はすごく綺麗だし、演出や音楽もいいと思うけど
主人公とヒロインがこんなふうだから、全然楽しめなかったわ

全話観終わって、青い子かわいい以外何も残らなかったわ!

ってか、最終話の「あの場所の痕跡」って
まんま観光地のラクガキですやん・・・

ラクガキするような人間の子孫だから
あんな自己中でおスイーツな女になったのかなあ・・・



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。