SSブログ

新テニスの王子様 全13話の感想・PV動画 テニスしろ [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
こんなのテニスじゃない! テニヌや! 超次元テニスや!
そんな突っ込み待ちのテニスアニメがあったそうじゃ・・・
舞台はU-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿じゃ
日本に戻って来た天才テニス少年越前リョーマは、そこで青春学園の仲間たちと
テニスの鬼、異能使い、幻術使い、キング、なんかと戦っていくんじゃ
ちなみに、これは画面に女キャラが映る率が異常に低いアニメなんじゃ
一話の地下鉄のモブと、勝ち組イメージの中のメイド以外全部男じゃ!


無料一話、二話
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00111/v08067/


十三話視聴
最後までテニスのような何かで終わったなw

なんで最後は球増やす合戦になってるんだよ!
審判普通に仕事してるし! どういうルールだよ!

っていうか十三話通して見て、テニヌアニメとしては楽しめたんだが
まじめにスポーツものとして見たら不完全燃焼もいいとこじゃね

合宿行って、特訓しただけだからな・・・

そういう意味では十話の「さらば手塚国光」は神回だったな
燃えと、シリアスギャグのバランスがすごくよかった

試合によって手塚が何かを悟り、日本を離れるという
一応ストーリーらしいものがあったしな!

でも、一番好きなのは八話の「スペシャルミッション」だなあ
ついに「テニス関係ないで!」ってツッコミが入るしw

マジでテニス関係ないし!
テニヌですらなかった、むしろナルトだった

ただ、一応「スポーツ」のカテゴリに入るアニメなんで
この内容なら、続編欲しいよなあ・・・

リョーマ主人公なのに、真田さんのほうが存在感あったし
やっぱ、みんな、ちゃんとしたテニスの大会で活躍してほしいぜ!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

kurumi

はじめまして^^

新テニ、おもしろかったですね(笑)
ニコニコだとみんなのコメントで余計に腹筋が・・・www
by kurumi (2012-04-08 09:57) 

sasugano

>>kurumiさん
テニスは急にニコニコで配信が決まったんですよね
それまではBSもなかったから、助かりました
こういうジャンルってコメントありで見ると楽しいですよね

黒子もコメントありだと楽しそうw
by sasugano (2012-04-09 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。