SSブログ

TVアニメ「ペルソナ4」全25話の感想 神ギャグ回を微妙シリアス回でサンドイッチ [アニメ作品別レビュー]




あらすじ
午前零時に突然始まるという謎の番組「マヨナカテレビ」
そんな奇妙な噂のある田舎町に引っ越してきた高校生、鳴上悠は、
ある日、テレビの中の世界に入りこんでしまい、
そこで超つえー能力「ペルソナ」をゲットします
そして、それを使って仲間とともに「マヨナカテレビ」の謎に迫っていく
・・・はずなのに、寄り道してばっかりなんだなこれが



二十五話視聴
いい最終回だっ・・・いや、やっぱ微妙だったわw

終わり方はすごく綺麗なんだけど、ラスボス戦盛り上がんねーよなあ
いきなりバックベアードみたいなの出されてもさあ

まあ、メガテン・ペルソナシリーズのラスボスって、たいてい
ニャル子さんとかティアマトさんとか、こいつ誰?ってヤツだし
それはしょうがないんだろうけどさ・・・

前座のヤツも小者だったしなあ
ただ、好感度一番高いヤツがアイツでちょっとわらたw

っていうか、ラスボス戦に限らず、
シリアス回だとすげー微妙なんだよな、このアニメ

正直、最初の三回まであんま面白くなかったもん
その後のバスケエビ回から確変が起こった感じだったな

それから、林間学校行ったり、狐の頼みごと聞いたり、文化祭やったり
修学旅行行ったり・・・全部面白いんだな、ギャグが

ゆう君の「RPG主人公属性」ゆえの無口キャラも
天然で実は熱いというふうにうまくアニメ用にアレンジできてたよね
ギャグとして! 日常ギャグに咲く花としてw

実際、メインのストーリー自体、
ラスボスの前座に「推理ごっこ」って言われるぐらいの
どうでもいいものだったしなあ

推理するにしても材料少な過ぎで、
何か事件が起こるの待ってる状態が続いてたからな

シリアス回は奈々子関係以外どうでもよかったわ、マジで

まあ、原作をやっていれば、見方も変わるのかもしれないけどね

ペルソナ4はやったことないけど、罪罰ぐらいは知ってたから
ジャックランタン出てきたとき、テンションあがったもんw

っていうか主人公レベル高すぎだろ・・・
ベルゼブブとか、ラスボス倒した後のEXダンジョンのボス用だろw

やっぱ、そのへんは原作ファンへのサービスってことなのかな?
ア、アラミタマも??



タグ:ペルソナ4
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

Ganchan

ご訪問、nice!ありがとうございました
by Ganchan (2012-04-08 12:36) 

sasugano

>>Ganchanさん
こちらこそ、訪問、nice,コメントありがとうございます!
by sasugano (2012-04-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。