SSブログ

未来日記 全26話の感想・1話動画 ヤンデレヒロインと超展開 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
天野雪輝は、ある日、自分のケータイの日記が
未来を予知する「未来日記」になっていることを知る
そして、同時に自分の妄想の産物にすぎないと思っていた神に
「未来日記」所有者同士で殺し合ってね、
最後に生き残った者に神になる権利をやろう!と言われる
ヤンデレで超ストーカーの美少女、由乃もついてきて、平穏だった日々は一変
一触即発、晴れ時々血の雨のサバイバルゲームが始まる・・・


26話視聴・・・なんという終わり方・・・
2クールかけてこんなのありかよ! 教えてBRO!

ってか、最後、あの謎空間に、ユノが斧で空間切り裂いて乱入してきて
「来ちゃった☆」って笑えばよかったんや! 擬人化月曜日さんみたいに

細かい理屈とかどうでもいい!
そうすれば綺麗に終われたはずや!

ネクストプロジェクトってなんぞ?
実写化で調子こいてんのか角川ー

そもそも、「未来日記」所有者同士の争いは22話で完全に終わってたし
そっから先の話は、超展開超展開で、蛇足にしかなってないよなあ

23話でユノと雪輝が決着をつけて終わり、じゃダメだったのかな

二週目、三週目の世界とかいきなり言われても困るんですけどー
今まで物語に関わるファンタジー要素は「未来日記」だけだったのに
いきなり世界とか神の力でできることとか大きい話されても
唐突感がものすごいんですけどー って感じだったな

神自体は最初から登場してたけどずっと傍観者だったからなあ

しかも、神(=1週目のユノ)の力が物語に介入してきても、
「この世界で起こったことはどうやっても不可逆だよ」って話で
神っぽいことは、パラレルワールドに行けるだけってナニソレ?

その微妙仕様の神の力で幸せになれたのってみねねだけじゃねーか
結婚おめでとう!

まあしかし、23話以降は非常にアレだけど
最初から最後までユノの雪輝へのゆがんだ愛は貫かれていたし
22話までは、そのヤンデレヒロイン無双が楽しかったのも確か

物語の導入もすごくうまくて、前半は突っ込みどころもそんなに多くなかった
なにより物語のテンポが良くて、サクサクキャラが死ぬのが楽しかった

後半になるとさすがに突っ込みどころが多くなるけどなw

異常な戦闘力の中学生、異常な生命力のキャラ、異常な運転テクを持つ刑事
めちゃくちゃだったなあ だがそれも楽しかった!

そうだよ私的には、物語に勢いがあればこまかいことはイインダヨー

グダグダ説明台詞垂れ流すアニメよりも、
突っ込みどころ多くてもガンガン話が進むアニメのほうが面白いよね

ただやっぱり、23話以降の「デウス・エクス・マキナ」展開と
最後の「ネクストプロジェクト」エンドは許容しがたいものがあるなー

2クール使って未完とか、そんな作品いまだかつてあっただろうか
・・・って、あったな、最近見たサンライズのアレがw

アレに比べればまだ綺麗に終わってる・・・かな??

いや、やっぱりこのプロットならユノ=擬人化月曜日エンドがよかったなあ
配信の日時的に考えてもw



タグ:未来日記
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。