SSブログ

黄金バット 全52話の感想 ジジイの薬と消えたダレオの謎 [アニメ作品別レビュー]

黄金バット DVD-BOX PART.1

あらすじ
少女マリーの与えた水により一万年の眠りから目覚めた黄金バット
どう見ても黄金のドクロの怪人、しかし正義の味方だという
復活のために必要なのは「一滴の水」だったのに
バケツ一杯の水を与えられたせいか、異常に強い
その強さで、ナゾー率いる悪の組織を事あるごとに成敗する
強い! 絶対に強い! 


http://www.showtime.jp/special/animation/ougon_bat/


最終話視聴
最後の暗闇さんとの熱いバトル以外はいつもどおりだったなw

ナゾーもマゾも基地が爆発して消息不明になっただけって・・・
二期フラグかよ! 続編あるのかよこれ!

まあ、しかし二人とも良キャラだったのでいいかw
「ジジイの薬」(20話)とか、投げっぱなしは黄金バットの基本だからな
ナゾー様の口癖「ローンブロゾー」の意味ぐらい知りたかったけどさ

ってか、一話から最後までずっと見てたんだけど、
今のアニメにはない、脚本の「ライブ感」がスゲーよな

この超強い武器で今度こそ黄金バットを倒せるぞ!って話の始まりなのに
その武器が後半では全く空気だとか・・・(43話)

キャラのスペックも主役の黄金バットの異常な強さを始め
ヒロインのマリーちゃんの無敵の召喚士っぷり、
ヤマトネ博士の超速理解と武闘派っぷり、
タケルも子供なのに身体能力スゲーし、車平気で運転してるし
ダレオにいたっては、終盤ずっとニフラムくらってるからなw

なんで急にダレオいなくなったんだよ
中の人はナゾーの手下の戦闘員やってるから
ナゾー側に寝返ったみたいだ・・・まあ、ダレオ声の戦闘員よく死ぬけどさ

あと、最初に見たときは「スーパーカー」に驚いたな
どう見ても空飛ぶ円盤・・・でも「カー」! 絶対に「カー」!

後半ではどう見ても削岩機を「ドリルカー」って呼ぶし
この世界の「カー」の定義とは何なのか、わからなくなってくるレベル

まあこれも、このアニメが作られた時代の感覚ってやつなのかな
今の時代じゃ明らかに御法度な放射能ネタガンガン出てくるからなw

ヤマトネ達どんだけ被爆してるんだよ
だからあんなに超人ぞろいなのかよ!

黄金バットさんも正義の味方でスゲー頼りになるけど
人助け以外は無頓着すぎるせいか、遺跡や美術品ガンガン壊すのナw

イースター島みたいなところで、バトルの後遺跡がなくなったのわろた
地底人がせめてきたぞ!って回だっけ 

ただ、子供の敵は殺さないんだよなあ
ミュータント5は見逃したし、ペギーちゃんも警察に捕まっただけ

一応、子供向けアニメとしての配慮があるのかな
その割には洗脳とか脳を移植とかエグイ描写多いけどなw

悪役のナゾー、マゾコンビ、マジで容赦ないよなあ
どっかの村人を奴隷にしてこき使ってるところ、マジで悪役だったもん
めちゃくちゃ人殺してるし、やってることは本当に超極悪人

ただ、マゾ様、黄金バットのせいでいつも失敗してナゾー様に叱られてるし
中間管理職の悲哀が出てて、憎めないんだよな・・むしろ萌えキャラ

現場主義だし、オリンピック回では選手として登場してたっけ
冒険服着て妙にハッスルしてるときもあったな 誰向けのサービスだよw

まあ、全体としてはそういう「突っ込みどころ」を
ニコニコでコメント流しながら楽しむアニメになるのかな
作られたの、五十年ぐらい前だしね

ただ、基本的に一話完結もので、展開はいつも超はやいし
毎回バットさんが派手に暴れるので、当時人気だったのもうなずける

ペギー回こと45話なんか、今見てもかなり面白いしね

ってか、あの回だけクオリティおかしいんだよな
なんだったんだろうなw

http://ch.nicovideo.jp/channel/goldenbat


タグ:黄金バット
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。