SSブログ

ウィッチブレイド 全24話の感想・1話動画 おっぱいは無限の母の愛 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
震災により水没した東京。そこに流れてきた雅音は
娘を「児童福祉庁」に奪われてしまう
そして娘を取り戻そうと奔走しているうちに
なぞのおっぱい戦士「ウィッチブレイド」に覚醒する・・・


無料一話&プロモ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2616


二十四話視聴・・・
最後まで母性愛を貫いたアニメだったな、感動したわ

ただ、ちょっと投げっぱなしエンドじゃねーかこれ?

ウィッチブレイドどうなったんだよ?
キラキラ光ってただけだし、わかんねーよわりとマジでw

まあ、マサネの母性愛が、ウィッチブレイドを消したって感じかな?
そう解釈せんとやりきれんよな、いろいろと・・・

最初から最後まで、母と娘の愛というテーマはしっかり描かれていて
そういう意味では優れたヒューマンドラマと言えるんだけど、
変身ヒーローものとしては、いろいろ難があるよね、これ

ってか、まともに動く戦闘が三話の訓練と最終話しかない件・・・

あとはなんか、動いてもカクカクだったり、敵瞬殺だったり
敵が勝手に自滅したりで微妙な戦闘が続くんだよなあ

もっと頑張れよ、ゴンゾw

そもそも、主人公は「職業ウィッチブレイド」にすぎず、
「娘のために仕事頑張ってお金貯める」ってスタンスをずっと維持していて
特別大きな仇敵がいるわけでもなく、常に巻き込まれ型で戦うんだよね

最後のバトルも、暴走したアイウェポンが上陸してくるぞ!って
イベントが起こって、そこに乗りこんで行ったに過ぎない

一応、そこにマリアが来たからラスボス戦みたいになったけどね

ってか、マリアよりも、東京タワーとか、貝とか
そういう小道具のほうがぐっときたなあ・・・
最高に素敵やん? そういう演出?

だいたい、主人公の敵として登場するキャラの交代が激し過ぎる

ファーザーも、レイナも、ノーラも、主人公が手を下すことなく
フェードアウトしてしまった・・・

また、後半は導示をめぐる内ゲバに巻き込まれて、和銅が邪魔者として浮上し、
同時にウィッチブレイドによって命が危ないことを知る

つまり、主人公の「敵」はおそろしいほどに流動的なわけで・・・
変身ヒーローものとしては、これはさすがにいかんよねw

ただ、最初に述べたとおり、一話から最終話まで
主人公マサネとリホコの間の親子愛はきっちり描かれていたし
その観点から見れば、非常に素晴らしいアニメだと思う

・・・のだけど、パートナーとなる異性は一人に絞ってほしかったかも

鷹山、トザワ、両方にスポットが当たっていて、
早々に鷹山ルート決定したにもかかわらずトザワとも普通に仲良くしてて
なんか違うような気がしたw

トザワをシナリオからパージして(おいw)
二人ぶんの役割を全部鷹山に押し付ける方向にすれば
きっと、もっと素晴らしい作品になったはず!

って、けっこうムリゲーかな、それはw

あと、気になることといえば、やっぱり、リホコちゃんが
六歳とは思えない聡明さを発揮してるってことかなあ?

まー、親の遺伝子が優秀だから早熟ってことなんでしょうね
包丁持って一人で料理してるシーンは「ちょwあぶなw」とか思っちゃったわ

ってか、結局マサネって何者だったんだろうな?

育った孤児院?は登場したけど、記憶が戻らないまま散って行ったから
そのへんちょっともやもやする・・・

あと、あの母子手帳はレイナが用意したものらしいけど
その名前をそのまま使ってたんなら、レイナにすぐばれそうなもんだけどな?

まあ、レイナも秘密で出産したし、積極的に探さなかったんだろうなあ

結局、マサネが命をかけてウィッチブレイドを消滅させたみたいな結末だけど
できれば、そうじゃない結末が見たかったなあ・・・

美しいけど、そういうのって、やっぱり悲しいよね?



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。