SSブログ

「ドットハック セカイの向こうに」の感想・PV動画 [アニメ作品別レビュー]

ドットハック セカイの向こうに [DVD]

あらすじ
2024年福岡県柳川市
ソラという一人の中学生少女が「ザ・ワールド」というネトゲにハマる
だが、そのネトゲはユーザーが意識不明になる事件が発生していた・・・
三十分でできる話を無理やり二時間に引き延ばしたような
ひたすらだらっとした内容の睡眠導入3Dアニメ


トレーラー
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=169&mvc=3_24548_0_0_0_0


これもバンダイチャンネルが月額会員向けに特別配信しているアニメの一つ

バンダイチャンネル GW.jpg

バンダイチャンネル


で、視聴したんだけど、なんという退屈なアニメ・・・
二時間もいらなかっただろ、これw

プロットから逆算すると、三十分ぐらいでちょうどいいぞ?

30分にした場合のフローチャートは
ソラははじめからネトゲ厨で、アバンで謎キューブもらって
OP後日常描写、意識不明者のニュース、アメリカのデイビットのカット挿入
すれちがい告白イベント直後、田中が倒れて、デイビット来日でいいか
あとは、身内だけでウィルスバグ倒す、と・・・

マジで三十分で話完結しそうだ
田中との微妙な距離感を描写する余裕もありそう
クライマックスのために必要な田中の必要な台詞は一言だけだしなw

ってか、終盤の展開が劣化サマーウォーズ以外何ものでもないよなあ
さすがに花札はなかったが・・・・

だいたいさー、サマウォの時も思ったけど、
社会のインフラに深刻な影響が出てるのなら
ネトゲの鯖の電源落とせよw

何無理やり感動話にしてるんだよ・・・・
そんなにネトゲが大事かよ! 

それに、このアニメ、ネトゲ部分がまるごとつまんなさすぎる

ファイナルファンタジーとかのムービーやプレイ動画を
延々見せつけられてる気持ちになるんだよね

逆に、日常パートは、ソラちゃんかわいいし
景色も透明感があって、雰囲気がよくて魅力的に思えた

ネトゲなしで、田中ともう一人と三人で
青春ラブコメしてほしかったわ・・・
ネトゲ入れるにしても、メインにはしてほしくなかったわ

ただ、この内容の異常な薄さは、アニメ映画にはよくあることだよなあ

アリエッティとか、ポケモンの映画とかだいたい内容薄いw
見終わったばっかりのブレイクブレイドもな・・・

とりあえず、ソラちゃんがかわいかったのが救いだな!
カイトのアバターはイラネw



タグ:.hack
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。