SSブログ

「氷菓」11.5話 USTREAMにて先行配信決定 7月8日24時から [アニメ配信情報など]

氷菓 限定版 第1巻 [DVD]

角川アニメ「氷菓」の第11.5話(完全オリジナルストーリー)が
7月8日24時からUSTREAMで配信されるそうです
生配信なので、見逃したら最後です

http://www.kotenbu.com/news/120511ustream.html

配信はこちら 「古典部USTREAM」配信ページ
http://www.ustream.tv/channel/hyouka-kotenbu



ひょうか、ねえ・・・

四話観たけど、相変らず異常に話がつまんなかったな
もう次から見なくていいか

ってか、サトシの服がおかしすぎて
そっちに気を取られて話が頭に入らねえ・・・

なんで高校生男子があんなおばはんみたいなストール巻いてるんだよw

なまじ作画が綺麗なだけに、こういうところがすげえ気になるんだなあ
サトシ、おめえのファッションはどこ行きだよ、オイ・・・

話し方も、夏目漱石とかの純文学に登場する「書生さん」みたいで
きざったらしくてうぜえし、そのうざいジェスチャーを丁寧に作画されて
なんかもうすごくイライラするw

その無駄な中割り、なんなんだよ!
そんなにこいつをぬるぬる動かす必要がどこにあるよ!?

そもそも話も、45年前のえるのおじさんの学生生活のことっていう
殺人的にどうでもいいことを丁寧に議論してるし
演出で「WHAT」とか「WHY」とか、いちいち背景に文字が躍るのがうぜえ

そこ、英語に直してなにか意味あるのかよ!?

主人公のかっこいい推理のターン!みたいなカンチガイ演出もうぜえ
そこ、ヒロインの家の便所だから! そこで一人名推理してても、
他人から見たら便器なめながらオナってるのと同じだから!

室内の様子を机が斜めになるように少し引いて撮影した、
京アニパースとも言うべき画面構成もうぜえ
ハルヒもこれよくやってたよな、バカの一つ覚えコンテかよ
ハルヒの時系列シャッフルでドヤ顔してたスタッフ想像できてうぜえ

いや、もうその人は京アニにいないと思うけど、とにかくうぜえ!
ハルヒの時系列シャッフルは今でもゆるせない、うぜえ! 
エンドレスエイトで総すかん食らってて少し胸がすっとした、でもうぜえ!

えるが(作画的に)かわいいけど、萌え描写とうざい描写or退屈な話との
バランスがとれてねえだろ、これ・・・

ってか、これ、原作はどうだか知らないけど、
アニメにするならコメディにしたほうがよかったんじゃないか

コメディできるライターと演出家外からひっぱってきてさあ

三話の置鮎声の先輩とかエロ本隠してる以外何物でもない挙動だったからな
ほうたろうがそのへん、ねちっこくギャグっぽく聞けばよかったんや!

まあ、そういう気のきいたことができるんなら、
「日常」はあんなかわいそうなことになってないか・・・

なんかもう丁寧な萌え絵しか見るところのない会社になってるよなあ

ハルヒのころから、何も進歩してないというか
伝統工芸品を一つ一つ手作りしていく昔気質の職人を見ているような気持ちになる

もう何一つ変わることはできないんだろうな ブランドってやつだからな
「お前はそこで乾いてゆけ」って言いたくなるわ



氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 文庫


タグ:氷菓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。