SSブログ

瀬戸の花嫁 全26話の感想・1話動画 [アニメ作品別レビュー]

瀬戸の花嫁 歌謡全集 人魚篇

あらすじ
十四歳の少年、満潮永澄は、ある夏の日、
瀬戸内の海でおぼれたところを謎の美少女に助けられるが
その美少女は人魚で、しかもヤクザだった
以来、その美少女の父親に命を狙われたりして
なんだかすごくめんどくさいことになったよ


無料一話など
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00615/v09620/

二十六話視聴・・・いい最終回だったな!

2話連続エピソードで、ぽっと出のチンピラ出してきてシリアスなのに
うまく胸熱バカバトルでまとめた感じ 展開も派手でよかったな

主人公が人間やめた感があるけどw
永澄・・・おかしい人を亡くしたね

ただ、このアニメ、1クール目の終わりの2話と、
最終回間際の2話以外は基本一話完結のドタバタギャグで
そのへんはいろいろ思うところがあるんだよなあ

ってか、ぶっちゃけ、30分26話でドタバタギャグって無謀過ぎた気がw

ギャグのテンポはいいんだけどさ、2クールのアニメで
シリアスは四話のみで、あとずっとバカやってるって
ギャグが間延びするだろ、いくらなんでも!

週刊連載のギャグ漫画だって、ページ少ないだろ?
ギャグアニメって普通は五分とか、十五分とか、時間少ないだろ?

イカ娘なんか三本立てだ 銀魂は時々シリアス展開に入る
生徒会役員共や男子高校生の日常なんかはネタを細かく分散してる

笑いってのは瞬間的なものだから、
どうしてもこういう構成になるんだよな

1話30分×26話で、全力ドタバタギャグはやっぱりキツイw

実際、10話とか、かなりしんどかったよな
ルナパパが学校に来たってだけで引っ張る引っ張る・・・

リアクション芸、顔芸で笑いを取ろうとしてたけど
そればっかり繰り返されてもなあっていう・・・

これ、1クールか、もしくは一話15分なら
すっげえ面白くなった気がするんだよなあ

あるいは、ギャグは控えめにして、キャラ萌えに力を入れるべきだったな
ちょうど同じギャオで配信している「桜蘭ホスト部」が実はこれなんだよな

ホスト部は日常ギャグなんだけど、キャラ萌えのほうに重点を置いていて
ギャグのテンポはゆっくりだから、2クールでも楽しめる出来になってる

対して、瀬戸嫁のほうは、泳ぐのをやめると死ぬマグロみたいに
常にバカギャグに全力でキャラ萌え描写はあんまないw

一応、後半で、委員長萌えとかあったし、
修学旅行エピソードは萌え多めでいい感じだったけど
他は基本的にギャグ>>>キャラ萌えだったからな

キャラ多いのに、ほとんど描写が記号的なレベルで終わってて
サルとかはもううぜえだけでおわった印象w

サルがしゃべってるシーンで笑ったところ一度もなかったよ
ごめんね、サル好きになれなくてごめんね

まあ、このへんは私の個人的な好みだろうけど、ラブコメなんだからさ
やっぱりもうちょっとサンちゃんとイチャイチャしてほしかったよね
わたしゃ、ワーキングとか犬僕ぐらいのほんわか日常ギャグが好きなんだあ

ただ、このアニメ、話をまとめるための連続エピソード以外は
頭からっぽにして楽しめる一話完結ものだけで構成されていて
それはすごく評価できると思う

最近はギャグでも「誰得シリアス」っての入れるの多いからなあ

まあ、一話完結のギャグなんで話ごとにまた評価がわかれるわけだけど
ギャグとして一番おもしろかったのは11話かなあ

迷走・・・じゃなかった名槍ネプチューンw
展開濃厚で楽しかったよね、あの回



タグ:瀬戸の花嫁
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。