SSブログ

.hack//Quantum(ドットハック・クアンタム) 全3話の感想・PV動画 [アニメ作品別レビュー]

【Amazon.co.jp限定】.hack//Quantum 1 オリジナルドラマCD付き (初回限定生産商品) [Blu-ray]

あらすじ
ネトゲ脳の人たちの物語、.hackシリーズのOVA
ネトゲ中毒の仲良し少女三人組のうちの一人が
ある日突然「ザ・ワールド」というネトゲプレイ中に意識不明になったよ
なんか、昔から意識不明者が続出してるネトゲらしいよ?


トレーラー
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2865&mvc=3_21334_0_0_0_0


バンチャの見放題から今月で外されるアニメの一つ
せっかくなので視聴してみた 短いし

バンダイチャンネル

三話で約一時間半・・・ちょうど映画一本くらいか

これ、雰囲気とかキャラはけっこう好きなんだよなあ
ハーミットちゃんかわいい

作画も綺麗だよね
なぜか声優がアクエリオンEVOLとかぶりまくってるけど

でも、やっぱりストーリーが安心のドットハッククオリティというか
ネトゲ中に意識不明者が!って、いつまでこのネタやるのよって感じだし
そもそも、話の構成が雑で全然盛り上がるところなかったよ

ストーリー自体は「イイハナシダナー」って感じで
ハッピーエンドで、それなりに綺麗に終わってるんだよね

たださー、二話目から話が「ずっとシャムロックのターン!」になってるw

何でも知ってて、なんでも説明してくれるシャムロックさん
二話目から物語の主導権はずっと握ってるチートなシャムロックさん

ハーミットちゃんの背後関係もほぼこいつの台詞だけで解明されたよ
情緒とか何もねえよ! なんて薄っぺらい物語・・・

三話では、犯人がザ・ワールドと心中するつもりだって
唐突に言い出すシャムロックさん いつそんな話になったんだよ
超速理解過ぎてついていけねえよ!

っていうか、シャムロックさんの中身、いい歳の大人なんだから
ネトゲ内であれこれしようとしないで、ザ・ワールド運営を
リアルに告発しようとは思わないのか?

意識不明者続出なんだから、すぐにサービス停止にするべきだよなあ?

そもそもプレイヤーが意識不明になるらしいって都市伝説がある時点で
運営会社すげえヤバイ気がするんだが・・・
これ、普通の女子高生が知ってるレベルの話だし

噂だけならともかく、何年も前から実害出てるしな

プレイヤーが一人「未帰還」になるだけで、
その社会的な影響は相当なものになるだろうし
それを次々ともみ消せるネトゲ運営会社どんだけでかいんだw

あと、近未来なら検閲用AIみたいなのシステムに常駐させてて
プレイヤーの会話ログとかチェックしてないんかな?
サクヤがスクロール開いたところとか
運営に見つかったら垢BANだよな?

それに、ハーミットさんが大暴れした時点で
鯖の電源落として物理的にシステム止めないのか、運営ェ・・・

掲示板にスクショうpられてんじゃねえかw
「運営仕事しろ」ってレスされてるし

リアルの被害者は速攻でもみ消すのに、
ネトゲのトラブルシュートティングは後手後手の運営ェ・・・

まあ、このへんは「安心のドットハッククオリティ」で
シリーズとして、突っ込んだら負けっていう部分かな?

ただ、「ネトゲ中にPCが意識不明になる」ってネタを
そんなに大事に受け継ぐ必要あるのかっていう・・・

ネトゲで物語作るにしても、
銀魂のモンハン編みたいなノリだってアリだろ?

あれ、無職=ネトゲ内最強とか、無駄にリアルで面白かったな

まあ、夏にアニメ化されるSAOとかいうのも
PK=リアルの死らしいから、
そこは「ネトゲもの」としては譲れないポイントなのかな?

でも、やっぱ普通に考えて
「そんな危ないネトゲ、プレイするなよ!」
「そんな危ないネトゲ、とっととサービス停止しろよ!」
って思うけどなあw


タグ:.hack
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。