SSブログ

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 全24話の感想・1話動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
徳川家康の跡継ぎを決めるために、
伊賀忍者と甲賀忍者それぞれ十人が殺し合いをすることになったよ!
悩ましボディのくのいちや、不死身の性欲魔人忍者が大暴れするよ!


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00615/v09577/
24話視聴 完膚なきまでに終わってしまったな・・・
みなさんまとめてご冥福 面白かったぜ

最終話が一話と同じ構成になってるのは美しいな
まあ、そのぶん、予定調和な結末でもあったが

しかし天膳様・・・あそこまで性欲に忠実な人だとは思わなかったよw

序盤に地虫倒したときは普通にかっこよかったのに
どうしてそんなに股間を大暴れさせようとするのステキ!

後半は「ちょww天膳様wwww」な展開でもってたような気がするしなあ
げんのすけが巻き物を見た後から、話のテンポが悪くなるんだよね、これ

まあ、原作は小説1冊、コミックス5冊だから
それを2クールのアニメにすると、どうしてもそうなるのかな

一応、展開が間延びしすぎないように総集編や番外編を入れてたけど
それでも、尺稼ぎのためのキャラの死に際の回想長すぎは気になったな

脇役だとハゲとひょうまがぶっちぎりで長いんだよなあ、死に際回想w

逆に序盤のキャラは回想なしでサクサク死んでるんだよね
最初はテンポよくして視聴者を引き付けようってことだったのかな

ただ、そのせいで、序盤でゴミのように死んでいったキャラと
後半で回想大盛りで華やかに死んでいったキャラとの間で
死に際格差社会が出来上がってしまったw

まあでも、全編にわたり演出ががんばってたから、
そういう回想大盛りはそこまで気にならなかったな

一番気になったのは、やっぱ、主人公のげんのすけだなあ

見た目も中身もイケメンすぎる上に、能力もチート
なんだこの完璧超人w まぶしすぎて感情移入できないわっ

しかも、そのチート能力は早々につぶされて
あんま活躍しないんだもんなあ・・・

前半は伊賀の里でお茶を飲んでるだけで、
後半は盲目で戦力大幅ダウン

しゅ、主人公ェ・・・

ただ、このアニメ、忍者群像劇みたいなもんだから
主人公はこれぐらい「お飾り」でもよかったかな?

実際、主人公がいないところのほうが楽しかったよなあ

おこいちゃんが捕まってエロい縛られ方するところとか
天膳様お舟の上でご乱心とか、天膳様陽炎いじめとか
天膳様陽炎の見ている前でご乱心再びとか

・・・って、思いつくのエロシーンしかないよ!?

まあでも、このアニメのくのいちは実用性の高いエロを提供してくれるので
そこはやはり、言及しないわけにはいかない、と

バトルもそりゃあ楽しかったさあ!
地虫さんをみんなで追いかけっこするところとかさあ!
まるで虫とり大会だよ!(ちがw)

ただ、話が進むにつれてキャラが次々死んでいき
さらに盲目になったりして、バトルはさすがにしょぼくなったね

後半は陽炎のエロで持ちこたえられたけどさ
ありがとう天膳様!

24話見て、一番心に響いたキャラはまさにこの人だったわ
「天膳様がまた死んでおられるぞ」なんだこの台詞w

この人の中に巣くってるキモイクリーチャーこそ
タイトルの「バジリスク」に違いないとずっと思ってたわ

・・・でも、なんか違うみたいなのなw

天膳様の死に際回想を見る限りでは、
伊賀と甲賀の確執によって生まれた怨念が不死の源らしいのな?

まあ、バジリスク=石化の眼だから、そこからとってるんだろうな
げんのすけとおぼろちゃんの目の能力と重ねて

あと、毎回アバンでがんばってた蛇さんもか?

圧倒的に不利な状況なのに、
なんで互角にやり合ってんだろうなあの蛇・・・
毎回思ってたわw



タグ:バジリスク
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。