SSブログ

砂ぼうず 全24話の感想・PV動画 [アニメ作品別レビュー]

砂ぼうず 新オープニング・テーマ DESTINY OF THE DESERT

あらすじ
文明が崩壊して一面の砂漠と化した関東地方で
凄腕の便利屋で俗物の「砂ぼうず」が大暴れするよ


無料ダイジェスト動画
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2178&mvc=3_3983_0_0_0_0

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00025/v12024/


24話視聴 いい最終回・・・だったのかこれ?

20話の引きからして、
オアシス政府と派手にやりあうクライマックスかと思ってたから
なんかすげえコレジャナイ感が

テロ組織の内部分裂で終わっただけだしなあ
タイコちゃんが自立できたのはめでたいが

っつか、砂ぼうず帰ってくるのおそw

16話の最後のナレで死んでないことは確定してるんだから
悪役でもなんでもいいから、早く顔出せや

今までただの俗物だったから悪役になり下がっても違和感ゼロだったしな
まあしかし、存在感はあったから、いない間さみしかった気もw

ってか、最後の連続エピソードもそうだけど
このアニメ、二話以上の連続エピソード大体微妙だよなこれ

二話以上ひっぱって、オチそれかよって言う話が多い

作品のノリが、コメディよりで、昔の夕方テレ東アニメみたいだから
シリアスな話や長い話とは合わないんだよなあ

同じお気楽一話完結コメディから始まった「いぬかみっ!」が
後半で異常に熱く盛り上がったことを思うともっと頑張ってほしかった気が

なんで突然「いぬかみっ!」かというと、若本さんつながりですw
EDの雨蜘蛛のポーズがまんま「いぬかみっ」のラスボスだったし

逆に一話完結のお気楽エピソードは面白いのが多いね
三話、十一話、十三話あたりが好きかな

キャラもけっこう好きだけど、砂ぼうずはかなり人を選ぶ主人公かな?
こういうタイプを受け付けない人って多そうだよね

まあ、私は昔「ゴクドーくん」とか好きだったから
そういう感じで楽しめた

でもマスク装着時はともかく、中身はオーラなさすぎだよなあ、この人
ゴクドーくんは普通にかっこよかったぞ、見た目は! 見た目はな・・・

最終話ではバンダナつけて、シリアス顔で主人公っぽい感じになってたけど
突然そんな顔されても違和感がすごいっていう・・・きもいっていうw

あと、欲望全開で確固とした主義主張がまったく描かれなかったから
悪役に寝返っても「ふーん」って感じだったのは主人公としてどうなのかw

まあ、そういうのも含めてこの作品の魅力なのかな?

それに、世界観はけっこう面白いよね

ナウシカとかトライガンとかにも似てるけど、
虫を食料にしてるってのは、SFとしては非常に正しくて素晴らしいと思う

水がなぜか贅沢品、嗜好飲料みたいな扱いなのもな
貴重なのはわかるけど、なんか違うw でもこういうセンス楽しいw

SFなのに、説明しすぎないのもいいね
そういう意味でも気楽に楽しめるアニメだと思う



タグ:砂ぼうず
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ミミ

自分もすなぼうず好きなんですけど、現在休載中なのが残念です。
夏子は砂ぼうずにひどい目にあって強くなろうとしたのに、いつのまにか偽善者のようになってしまっているのが悲しいです。ってゆーか兄弟を囮にしたことは一言謝れw

by ミミ (2012-06-07 19:51) 

sasugano

>>ミミさん
コメントありがとうございます
謝らないのが砂ぼうずクオリティなんでしょうねw
アニメだけ見てると、夏子は偽善者というより騙されてた人という印象でした
まあ、それはそれで、夏子には失礼なイメージでしょうね・・・
連載は終了じゃなくて、休載だったんですか
知らんかったです
また連載再開して、それがアニメになる日が来るのかな・・・?
by sasugano (2012-06-10 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。