SSブログ

少年陰陽師 16話~18話の感想 [配信アニメ感想 平成作品(新)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00404/v05676/

今回更新分は番外編みたいなもんか?

防人の霊を成仏させて、兄貴の家の妖怪退治したけど
本筋の風音関係のイベントはあんま進んでないな
新情報がいろいろ出たぐらいか

ただ、そのぶん、十二神将たちが目立ってきた感じだな
おせーよw もう後半だよ!

しかし風音ちゃんも紅蓮もなんかこう、残念な描写が多かった気がw

風音はなぜ幼少のまさひろを池に向かって押しただけで
殺したことにしたのか・・・死亡確認しろっていう

あの状況で紅蓮が助けたことに気付かないって相当うっかりさんだな
もろなおの怨霊呼んだら、百鬼夜行と防人の霊を一緒に召喚しちゃうし、
かなり頭の弱い子だよなあ・・・かわいいのに

紅蓮も紅蓮で、まさひろまた守れてないし、
あやうく赤子を妖怪に取られそうになってるし、安定の頼りにならなさw 

百鬼夜行にとりこまれたまさひろも、自力で脱出してるしなあ
なんかあのへん展開圧縮しすぎて不自然極まりなかったな

百鬼夜行の体内で防人の霊成仏させて、
解放されたら紅蓮にいきなり過去のこと聞くとか・・・
防人の霊ってなんだったんだよっていう

でも、あの成仏のイメージ映像、宗教っぽくてわろた
なんとか学会とか幸福のなんちゃらとかのアニメっぽいよな、あそこw



少年陰陽師  ひらめく欠片に希え (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 ひらめく欠片に希え (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/06/30
  • メディア: 文庫


タグ:少年陰陽師
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。