SSブログ

アクエリオンEVOL 全26話の感想・PV動画 だいたいミカゲのせい [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
興奮するとなぜか浮いちゃう少年、アマタは、
ある日、街でミコノという美少女と出会い、一目ぼれする
そしてなんやかやで、この少女を狙う悪いヤツらを倒すため
愉快な仲間たちと合体ロボ「アクエリオン」に乗って戦うことに



26話視聴 わけがわからないうちに終わっていたよ
ひどい最終回だったな! でも勢いあっていろいろわろた

演出と音楽でうっかり盛りあがったような気持ちになったしな
エヴォルはラブだったんだわ、泣けるわ・・・って、ねーよw

急に神になると言いだしたミカゲとか、カグラとなぜか和解してるアマタとか
突っ込みどころ多すぎだよな

まあしかし、バカアニメとしてはアリかな?
話はひたすらにどうでもいいよね、これ

「だいたいミカゲのせい」だしな
そして、ミカゲは話をひっかきまわすだけのキチガイ 

ホモの嫉妬で暴れてるはずなのに、最終話で神になるって言いだしたしな
お前、一万二千年前に合体した相手が犬だったからキレてたんじゃねえのかよw

だから、話としては土台が腐ってるので、真面目に考察とかバカバカしいレベル

しかも、前作知らないといまいち話が理解できない、
前作知ってると原作レイプ、設定改ざんにキレるってもので
誰も得しないストーリーになってるw

基本バカアニメのくせに、ジン君死ぬしな・・・

最終話でシュレードの霊が召喚されたが、ジン君は呼ばれなかったな
まあ、あんなよくわからない状況に呼ばれても困るだろうなw

ただ、このジン君死亡のオーダーは河森総監督だと思うんだよな
マクロスシリーズのキャラ死亡イベントの雑さからして

初代マクロスのフォッカーとかなあ・・・劇場版の柿崎が一番ひどいか
アレに比べればジン君はまだ優遇されてるレベルかな

まあ、ジン君は死ぬ必要ないキャラだったのは確か 
キャラ動かすの面倒なら昏睡状態にして最終話で覚醒させればよかった話だしな

アマタの両親も一気にまとめて殺したしなー

河森アニメ特有の死亡イベントの雑さと、岡田脚本の行き当たりばったりさが
「禁断の創聖合体」したのが、このアニメのストーリーじゃないかなw

ただ、話はまるで評価に値しないにしても、キャラはいいんだよな
主人公は後半空気でどうしようもないけど、女の子は可愛い子が多い

ゼシカ、ミックス、ユノハ、スオミ、理事長・・・サザンカもいたか
ミコノも見た目だけはいいな・・・見た目だけはなw

男キャラも死ぬ死ぬ詐欺のシュレード、穴男アンディ、突然死のジン、
苦労人のイズモさん、手堅いわき役のモロイなど、良キャラ多かった印象
ミカゲは糞すぎて話にならないけどさ

作画もいいよね 崩れたの一回もなかったんじゃないかな
ロボバトルがフルCGってのは残念だったけど、演出でカバーしてた感じ

前半は、話なんてあってないようなものだったし
毎回バカ全開で楽しかったよね

後半になって、前作の設定が語られ始めたときから
なんかいろいろついていけなくなってきたかな

音楽、キャラ(一部除く)、キャラデザ、作画、演出はいいんだから、
前作の設定は無視して、前半のバカなノリで最後まで突っ走ってほしかったな



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。