SSブログ

しばいぬ子さん 第16ワン「種類いろいろ」 [配信アニメ感想2012春]




犬アニメキター 宣伝も犬でわろた
有名な犬の名前が古すぎわろた 中学生はラッシーとか知らねえだろw

オチもレイプ目チャコちゃんでよかったな

なんでこのアニメ一分なんだよ、三分やれよって感じだ
毎回そう思うってことはすでに竹書房の術中にはまってるってことかな・・・

まあ、それはともかく、何かアニメをおすすめしようか
一分しかないアニメの感想を毎週アップし続けるのも心苦しいしな(本音)


魔法陣グルグル グルグルBOX 1 [DVD]
魔法陣グルグル グルグルBOX 1 [DVD]

無料一話
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2252


「魔法陣グルグル」・・・・犬アニメが古いネタ出してきたので古いアニメを
これ、18年前の子供向けギャグアニメなんだけど、最近見ても普通に面白かった

ってか、バンチャの見放題に12月まであったので懐かしくて見てしまった
いまはもうない・・・

魔法陣グルグル.jpg


ギャグのベースになってるのはドラクエなので
今の若い人でも普通に楽しめるかな? ククリちゃん可愛いしなあ 

謎ナレーションとかサッパリ妖精とか独特の雰囲気があるな
ギップルのくっさーはどうなんだろうw 当時は人気キャラだったんだぜギップル!

続編もあるけど、こっちは話のテンポが異常に悪いんだよな
それ以外はいいんだけど トマとかおかしらとか新キャラがいい感じだしな

そして、どっちも打ち切りみたいな終わり方w
特に、初代の終わり方はギャグアニメだから許されるって感じか?

アニメの終盤はオリジナル展開なんだから、
綺麗に話まとめてもよかったんじゃねって気がするが



魔法陣グルグル (1) (ガンガンコミックス)

魔法陣グルグル (1) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 衛藤 ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: エニックス
  • 発売日: 1993/08
  • メディア: 新書


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。