SSブログ

妖怪人間ベム HUMANOID MONSTER BEM 第16話 「最終上映」の感想 [配信アニメ感想 平成作品(新)]



老人達に無料で映画を見せて登場人物になりきらせるとか・・・
なんておそろしい妖怪! しかも老人限定とかw

地味に狡猾だよな 暴れてもボケが始まったってスルーされる可能性大だし
まあ、今回の脚本はそのへんのところは触れないやさしさがあったがw

一応、登場人物になりきらせる以外に思い出ドレインがあって
そっちの目的がメインらしかったんだけど、
それでどう被害を受けてるのか描写なかったのがなあ・・・

最後、ソラのおじいちゃんが小銭のことを思い出してたけど
もしかしてその程度の被害だったのかよw

思い出というのは、忘れてても本人は問題なかったりするよなあ・・・
だって、綺麗に忘れちゃえば、それがどんなに大切かどうかもわかんないしな

今回は刑事のパートが明らかにいらなかったし、かわりに
思い出なくした老人達と家族とのすれ違いを描けばよかったのかも

まあしかし、今回はベムがよく働いたし、オチも綺麗でよかったな
集団認知しょ・・・集団暴徒化してる老人たちの描写も楽しかったしなw



妖怪人間ベム大全

妖怪人間ベム大全

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。