SSブログ

マッハGoGoGo 全52話の感想 主人公最強大惨事レースアニメ [アニメ作品別レビュー]

マッハGoGoGo ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

あらすじ
三船剛(みふねごう)は超絶スーパーカー「マッハ号」を乗りこなすレーサー
「マッハ号」には七つの秘密武装が備わっており、レースのたびに大活躍
犠牲者続出のムリゲー難易度のレースでも毎回無傷で生還できるぞ!
ってか、そんなキチガイレースよく中止にしないよな、運営!
レース以外のときは、悪の組織を壊滅させるのが剛の日課だ
主人公補正で大乱闘し、銃乱射し、しまいにはマッハ号で悪党どもを轢き殺すぞ!
地球の平和は実は一人のレーサーによって守られていたのである・・・


http://ch.nicovideo.jp/channel/gogogo



52話視聴 最後は綺麗に終わったな
オープニングの神ドラムソロが流れる演出は胸熱

エンディングに入るまでの流れで、いつのまにか助手席のサブが消えてたけどな
サブどこに落としたんだよw

50話は半分以上作画使い回しで総集編みたいだったけど
終盤五分の展開わろた タツノコ爆発に腹パンw

51話と52話は最終回らしい世界規模のレースだったけど
マッハ号登場(搭乗)おそいし、妨害とアクシデント多すぎで
レースとしてはあまり盛り上がらなかった気が ビアンカちゃんかわいかったけど

でも、サブがかつてないほど活躍しててわろた
超絶修理テク披露してたよな 最終回でヒロインになったサブw
吹っ飛ばそうぜ!って言った直後に吹っ飛ばされる流れはドリフかよ!

覆面さんも最後まで弟に甘いお兄ちゃんでよかったな
「甘い!」ってお前が言うなだよ、ほんとに

あと、登場人物の口から「キチガイレース」って言葉が出てくそわろた
最後の最後でついに言っちゃったかっていうw

このアニメ、最初から人がゴミのように死ぬキチガイレースばっかりだったからなあ
オープニングからして、車が普通に事故で炎上してるしな

だから、見始めたときはそういうレースの大惨事を楽しむアニメかと思ったんだよな
でも、中盤からはあまりレースしなくなってしまったw

中盤以降は、剛君が悪の組織つぶしながら、
ちょっとだけレース要素添えるみたいな内容が多いな

まあ、剛君とマッハ号の異常性能は健在だしそれはそれで楽しかったんだけど
やっぱり時々は「レースしろ」って突っ込みたくなってしまったw

あと、序盤は二話以上の連続エピソードばかりだったけど
途中から一話完結のエピソードが増えてきて話のテンポがよくなったな

二話連続エピソードって、クリオの大冒険とか、無駄な尺稼ぎ多かったからなw

ただ、唯一三話使ってるアクロバット族のエピソードは
最後の11話が秀逸すぎるんだよなw 覆面さんの間違った愛にわろた

一話完結エピソードは最初はまともな話が多かったけど
だんだん普通に頭おかしい話が増えてきて楽しかった

26話、37話とかなあ・・・おかしいじじい多すぎやでこのアニメ!
45話もカーレスリングというキチガイ競技のせいでいい話が台無しになってたな

42話は久しぶりにレースしてて、話にまっとうな面白さがあってよかったな
森の中の突然のバンジョーとか笑っちゃったけどさ

そして、全てのエピソードを通して発揮される
マッハ号の異常な耐久性・・・溶岩の中走ったりしてたよな

三船一家はどいつもチート戦闘能力な上に、車までチートっていうw
このへんの豪快な描写はいかにも昔のアニメだよなあ

このアニメ、ちょうど黄金バットと同時期に放送されてたみたいだけど
あっちもものすごい主人公最強アニメだったもんな

ただ、あっちのほうが今の時代でも気軽に楽しめるアニメだった気がする
黄金バットはほぼ全話一話完結で、話のテンポよかったしな(フカ回のぞくw)

でも、作画はこっちのほうが断然いいんだよな
黄金バットはいかにも昔のアニメだなあっていう荒い作画だったけど
このマッハGoGoGoは今のアニメ以上に滑らかに動いてるところ多かった

車が疾走するシーンはちゃんとスピード感あったし
時々すごくぬるぬる動いてた

格闘シーンも派手だったな レースアニメなのになw
剛君もごく自然に銃器ぶっぱなすしなあ 

このアニメ、アメリカではかなり人気だったそうだけど
やっぱりこういう描写が受けたんだろうと思う

チートな車でチートな主人公が大暴れ! 時々銃乱射するよ!
いかにもアメリカンやん? あっちの人は車モノ好きだよなー
チキチキバンバンとかナイトライダーとか(例えが古っ!)

まあ、主人公が無双するアニメって古今東西魅力的なもんだよな
このアニメはそれに加えて、昔のアニメ特有のぶっとんだ展開と描写があってよかった

「キチガイ」とか、黄金バットですら削除された単語が普通に飛び交うしなw
ほんとにいろいろキチガイじみた内容だったよ!

Huluで今月追加されたそうだけど、ニコニコでコメありで見るほうが楽しいかな
一話210円と、高いけどさ・・・黄金バットの倍w


関連記事
黄金バット 全52話 ジジイの薬と消えたダレオの謎 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。