SSブログ

BLOOD+ 全50話の感想・1話動画 だいたいジョエルのせい [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
沖縄の女子高生音無小夜(おとなしさや)は過去の記憶がないながらも
血のつながらない家族とともに平穏な暮らしを送っていた
だがそんな彼女の前にある日、謎の化物が現れる
化物と同時に現れた謎のイケメン、ハジは彼女に言う、戦えと
そう、その化け物を倒せるのは小夜だけだったのだ・・・


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00548/v12021/


50話視聴 綺麗に終わったな

49話のバトルの盛り上がりがかなり微妙だったんだけど
50話が素晴らしかったからいいやw 終わりよければってヤツだな

アンシェルもディーヴァもあっさりやられすぎなんだよなー
ネイサンはサヤに自分を殺させたと思ったら復活してて意味わかんねえしw
サヤ達の母親のシュヴァリエだからって、それがなんなんだってばよー

でも、50話のハジさんのイケメン死ぬ死ぬ詐欺まじかっこよかったわ
今まで寡黙だったぶん、最後の最後で本音を吐露しててぐっとくるものあったな
ルルゥちゃんも耳動かしててかわいかったしな 死ななくてよかった

ただ、やっぱりこのアニメ、いらないキャラ多かったと思うw

ヴァンとかなあ・・・アイツ、赤い盾からコリンズ達引き抜いた以外何したよw
あのアメちゃんも、なんかの薬かと思ったのに特に意味がなさそうで・・・

それなりに食わせ者かと思いきや、ただの甘党のヘタレでしたってなあ?
最後にディーヴァの歌で翼手に変身して大暴れしてもよかったんじゃね?

新聞記者とジャハナもいらなかったな
最初のほうで、一緒にフランスに行くって展開になったときは
別行動で楽しい事件起こしてくれるのかと期待したのに
なんか普通に調べものしてるだけだったし

劇中で1年経過してるところあるけど、その時点でもなんも変化なかったしな
情報収集と視聴者に向けての説明役って感じだったけど
ルイスたちだけでもできそうな仕事だしなー 
こいつらも最後で翼手になってよかったんじゃないか?

そして、アンシェル、ネイサン、ジェームズも終盤までさっぱり動かなかったな
悪の幹部は現場主義に限るというのに・・・

その点、カールは素晴らしい人だったな
戦闘の動きが面白いし、自分の意思で勝手にサヤ陣営に突撃してくるのがよかった
ソロモンもいい感じにソロプレーしてたな ソロで悶々とする役回りのソロモンw

ただ、ソロモンがサヤのどこに惹かれたのかはようわからんかったんだよな
サヤってキャラデザ的には「美人」って感じじゃないし
性格も真面目で、女っぽさはあまり感じないんだよな

サヤと長く一緒にいるカイやハジが想いを寄せてるのは理解できたけど
ベトナムで少し会っただけのソロモンの恋心だけはいまいち共感できんかったわ
人外どうしだし、不思議なパワーで惹かれあってるのかなとしかw

まあでも、最後までその謎恋心を貫いたイケメンだったのでよかった
主人公モテまくりの逆ハーレムアニメだよな、これ カールにも好かれてたし

話は50話という長さを考えると、ちょっと物足りなかったかなという印象
13話まではイベントのテンポよかったし、いい感じだったんだけど
シベリア超特急から降りた後は回想が多くなり、話はあまり進まなくなった

ギャオの配信は毎回二話更新なのに、
その二話で話進んでねえなってところ多かったもんなー

まあ、話進まなくても、そのぶんキャラや設定を掘り下げる形の内容になってたから
そこまで退屈はしなかったな・・・終盤まではなー

37話、38話で、カールとジェームズ続けて倒したときは
ようやく最終回に向けて盛り上がってキターと思ったんだけどな

結局死んだのはカールだけで、敵の頭数はそれから47話まで据え置きっておまw

アンシェルはせめてもうちょっと早く中身出して暴れさせたほうがよかっただろ
49話で中身出して正味五分ぐらいでハジにやられてたよ ひどいよw

そもそも、終盤はサヤが体調不良で鬱屈としてて
味方もジュリア帰ってきた以外は固定メンバーで変動なしで
ラストに向けての盛り上がりが足りなさすぎるんだよな・・・

ソロモンやシフ達は外様の味方だしなあ
カイがディーヴァに無理やりシュヴァリエにされる展開でもよかったよ

でも、盛り上がりが足りないながらも、綺麗な形で話は終わったし
好感のもてるキャラが多かったのはよかった

ハジさんは最後までイケメンだったし、
チェロケースで戦うというバトルスタイルがいい感じにネタ臭くてよかったw
あのチェロケースは間違いなくアダマンタイト製

ルルゥちゃんもかわいかったな!

主人公のサヤは真面目すぎるというか、もう少し面白みがほしかった気がするけどw

サヤと、トーチャン、リク、カイとのきずなはしっかり描かれていたし
赤い盾という組織は終始頼りないながらも、キャラはちゃんと信頼できる味方してた

デビットもジュリアという嫁をもらって、最終回でアロハシャツ着る人になったしな
カイに教育(物理)してたころのデビットはどこいったよw

ただ、現役ジョエルはちょっと空気だったし
初代ジョエルにいたってはお前のせいでディーヴァが非行に走ったんじゃねって
気持ちでいっぱいになるだけだった

ジョエルがサヤとディーヴァを等しく愛情込めて育てなかった故の悲劇だよな
このアニメのストーリーはw

49話でそのへんを裏付ける描写が出て来るのがまた・・・

翼手関係の設定は吸血鬼ベースのハチアリ社会のようで
けっこう好きなんだけど、この話の根幹は割と普通にひどいと思う

サヤとディーヴァを同じように育てて、
ディーヴァだけやばい性格だったから隔離したならわかるんだけどさ

まあ、ようするに「だいたいジョエルのせい」ってことかなw



タグ:BLOOD
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。