SSブログ

「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」全24話の感想・PV動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
人にあだなす悪しき存在「ホラー」 それを倒す正義の存在「魔戒騎士」
冴島鋼牙(さえじまこうが)は金の鎧をまとう魔戒騎士ガロとなり、
仲間たちと共にホラーと戦う・・・話と思いきや、後半はそうでもなかった件



ニコ生TSで視聴・・・十時間以上もあった疲れたw

深夜特撮とは思えないくらい、映像に金かかってそうだったな
戦闘シーンはかっこいいね

ただ、これ最初のほうの話は面白かったんだけど
後半入ったあたりから、味方同士の内輪もめ話が延々続いて退屈だったよ
最後二話はさすがに盛り上がったけどね 映像派手だし

ニコ生のアンケート 
牙狼<GARO>.jpg

牙狼<GARO> ニコ生アンケート.jpg


そもそもこれ続編なんだよな・・・一期の存在知らずに見てしまった
でもヒロインと主人公のきずながようわからん以外は問題なかった気がする

魔戒騎士とか、魔戒法師とか、ホラーとか、説明なくてもどんなもんかすぐわかるし
主人公が人間の敵ホラーを成敗するっていう、話の導入はわかりやすいしね

問題は、後半に入ると内輪もめ話がメインになって
ホラーと戦わなくなるってことだよな 戦えよw

最初のほうは毎回違うタイプのホラーが出てきて
ゲストのドラマも楽しめて、主人公がちゃんとヒーローしてる感じがあった

それが、2クール目入ったあたりからレオの兄貴のシグマが登場して
「魔戒騎士の時代は終わった! これからは魔戒法師だけでホラー倒す!」
って、内ゲバやりはじめるんだよ なんて不毛な争いw

当初は医者が患者を助ける話だったのに
いつのまにか医者と看護師が争ってる話になってた、みたいな?

そんなのどうでもいいよなあ 主人公がヒーローしてる話見たいよなあ?
エロゲアニメなのに後半が誰得シリアスだったプリンセスラバーかよw

このレオの兄貴のシグマがまた、お約束の塊みたいな小者で
悪役としての魅力が全然ないからなあ・・・

悪役としての決め台詞が「俺はこのイデアを使ってホラーをせん滅させる!」だからな
ホラーって人類の敵だからなw どうぞどうぞって気持ちになったわ 

悪役としてなら、クズ人間を無慈悲に淘汰しちゃう一面を強調しないとダメだろー
イデアを使ってホラーもクズ人間も一緒に掃除して俺の国を作るよって言えよ、そこはw

そもそもシグマと主人公と因縁がなさすぎる・・・
一応、最後の最後にそのへん回収したけど、遅すぎるってばよw

だから、22話最後で、お約束を忠実に守ってシグマがギャノンに吸収されたときは
すっごい清々したわw ようやくちゃんとした悪役キターって

でも、最後にまた登場してテンション下がった・・・
執事が用意した料理が台無しになったからなあ もったいないってばよ!

ただ、シグマ関係の話は全てが不毛でつまんなかったけど
それ以外は普通に面白かったんだよな

妖刀の話とか、殺陣がかっこよかったし、
侍のおっさんのキャラもよかった 病気治ってないのもワロタ

化粧箱の話や手紙の話もよかったね 序盤は面白いエピソード多い
キャラも、味方はいいキャラ多かったな

特にレイは変身後の銀色の鎧がかっこよかったし
コウガより愛想があってよかった こっちが主人公でよかったんじゃねって気持ちw

コウガさんの鎧、金色がまぶし過ぎるよな・・・
最終回でヒロインと別れるところで、生身に羽が生えたのはわろた

ってか、鎧CG戦闘より、生身アクションのほうが好きだったな
妖刀の侍の話とか、鎧着る前のほうが戦闘すごかったしw

最終回間際はほとんどCG戦闘だったけどね
剣に馬乗せてギャノンにぶんなげるって、どういう攻撃なのコウガさんw




タグ:牙狼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。