SSブログ

さっきやってた「崖の上のポニョ」というホラー映画はなんだったのか 怖いよ [アニメ作品別レビュー]

「崖の上のポニョ」・・・あれはきっと宮崎駿版「銀河鉄道の夜」だな
描写やキャラの言動が意味不明すぎて怖かったわ

なまじ東日本大震災のこと思い出させる内容だしなあ

やっぱりあの街の人たちはポニョが起こした津波で死んでて
後半はその死後の世界だったんでしょうかね
二人が船に乗って家を出かけるところからもう完全にアウトだよな

作画すごかったけど、小さいポニョがたくさんうねうね動いてるところとか
赤ん坊の泣き顔とか、きもちわるい描写多かった気がする
ババアのぶっかけスローとか誰得だよ、あのシーンw

声優は所ジョージがひどかったな 棒じゃん
リサは演技はそこまで悪くなかったが声が小さい気がした
ってか、リサママの言動おかしすぎわろた どっから狂ってる世界なんだよw

最後は意味不明に主人公が「世界を救った」ことになってたしな

ただ、幼女になったポニョの仕草の描写はすごくよかったんだよな
そうすけの家の居間を跳びはねるところとかな

まあでも、そういうの見たいならトトロでいいよな・・・

子供向けファンタジーにしても津波描写はなあ
昔からリアルに人がたくさん亡くなってるものだし、ちょっとどうかと思う



崖の上のポニョ [Blu-ray]

崖の上のポニョ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

inuneko

作品のせいではありませんが、見る側の世界があまりにも変わってしまったので、せっかくの手描きの水の動きに目の快楽ではなく、もはや恐怖しか感じられなくなってて我ながら驚きましたね。
東北の子どもたちは(大人も)見てられなかったでしょうね。
ジブリが悪いわけじゃないんですが…。
奇妙な経験でしたね。
by inuneko (2012-08-25 00:19) 

sasugano

>> inuneko さん
コメントありがとうございます 同感です
津波というおそろしいものが子供向けファンタジーとはいえ、綺麗なものとして描かれているのが不気味に思えましたね
震災後、TV放映されたポケモンの映画ではスイクンが波を起こすシーンがカットされたりしたそうで、それはさすがにどうか思ったのですが、このアニメの場合は放送自粛したままでもよかった気がします・・・
by sasugano (2012-08-25 00:42) 

お名前(必須)

お前みたいなやつが表現の幅を狭めて日本のアニメや映画業界をつまんなくしてんだよ
by お名前(必須) (2017-07-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。