SSブログ

超訳百人一首 うた恋い。第七話「義孝と源保光の娘 藤原義孝」「高内侍と道隆 儀同三司母」 [配信アニメ感想2012夏]




先週のギャグ回から一変して、AもBもいい話だったな
リア充末長く爆発しろっていう・・・やすたかちゃん夭折してるけどw

二つの歌はどっちも現代語訳いらないってぐらいわかりやすかったし
ともに死生観と愛を絡めてる情熱的な歌なのがよかったな

恋愛だけじゃなくて、いとこ同士の友情も描写してるのもいいなあ
Bパートのやすたかの粋な小細工とか、最後の霊界で再会とか

猫とか花とか、演出も面白かった気がする
作画はいつもどおりちょっと微妙だったけどさw

着物の柄とか、なんか不自然なんだよなー
まあ、作画は極端に崩れてなければいいや
基本的に動かないアニメだしな!



超訳百人一首 うた恋い。

超訳百人一首 うた恋い。

  • 作者: 杉田 圭
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。