SSブログ

ストリートファイターIIV 全29話の感想・1話動画 ホモ臭いし中だるみするけど良作 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
格闘ゲーム「ストリートファイター2」を元にしたTVアニメシリーズ
格闘家のリュウは、ある日、米国に住む友人、ケンの元に遊びに行く
そして、二人してサンフランシスコの夜の街を満喫する
だが、そこの酒場で出会った一人の屈強な男となんやかやで戦うことになり
リュウもケンも、ともにぼこぼこにされてしまう
その男の名はガイル そう、当時最強を誇った「待ちガイル」だったのだ!
リュウとケンはガイルとの間にある埋められないキャラ性能の差を痛感し
「俺より強いヤツに会いに行く」と、とりあえず原作キャッチコピーをつぶやいて
武者修行の体を装い、ガイルのいるサンフランシスコから逃げ出すのだった・・・
なお、このアニメに本田とブランカは一切出ません



バンダイチャンネルの見放題から今月末で外されるタイトルの一つ
例によって急いで見ました 月末の恒例行事っすなあ

バンダイチャンネル

で、最後まで見たんだけど、昔のアニメだけどよく動いてて
バトルアクションものとしてちゃんと楽しめるものだったな

序盤はケンとリュウがホモくさいし中盤以降は話のテンポが異常に悪くなるけど
それ以外に大きい不満はなかった 話自体はすごくわかりやすかったしね
ケンの声は羽賀研二だったけど、普通にうまくてイケボで違和感なかったな

まあ、ゲームとはイメージが大きく違うキャラいたけどさw
ナッシュなんてお前誰だよ状態だったよ 眼鏡以外別人でわろた

ダルシムも体格よすぎて違和感 バイソンは格闘キャラじゃなくなってた
チュンリーは17歳女子高生になってた ザンギエフは田舎っぺかわいいキャラに

キャミィはベガの手下ではなくフリーの殺し屋になってた 年齢もやや上に?
ブランカと本田は存在を抹消されていたw 豪鬼はモブとして登場

ケン、リュウ、ガイル、サガット、バルログ、ベガ、フェイロンは原作に近いかな?
バルログは特に再現度高すぎわろた 

ただ、当初はリュウが主人公でケンがライバルでチュンリーがヒロインかと思ったのに
実際はケンが主人公っぽくてヒロインはリュウでサブヒロインがチュンリーだったw

リュウはあんまり活躍しないんだよな・・・
リュウのためにケンが頑張るって展開が多い
EDのデート写真といい、こいつら完全にホモのカップルですわw

ホモ臭い描写も多いんだよな 序盤で二人で全裸でプール入ってたり
タイの監獄でリュウが半裸で鞭打ちされてたり

タイの監獄でリュウを拷問する理由何もないからな 罪状固まってるし
ただの視聴者サービスっていうw

まあ、そういうのは中盤以降は気にならなくなってきたし、別にいいんだけど
かわりに中盤以降話のテンポが異常に悪くなったのはちょっとな

これ、29話構成だけど、ちょうど半分の15話までは話のテンポいいんだよな
それが16話から24話まで、回想やら超長い前回までのあらすじやらで
露骨に内容を引き延ばししてるんだよ 原作に追いつき過ぎたジャンプアニメかよw

23話とか、Aパートが全部前回までのあらすじだったからな
総集編かと思ったわ Bで普通に本編に戻ってわろた
キャミィちゃんのドウライ暗殺イメトレとかもひどい尺稼ぎだったなw

16話~24話は4話くらいでまとめて、
余った回はブランカと本田のほのぼのエピソードやればよかった気がする
ブランカなんか、最新作でも消されてるんだぞw(野生に帰ったの?)

ただ、25話からはバトルシーン多くなってきて、
ちゃんと盛り上がって29話で綺麗に終わった感じだった

リュウとケン以外の後日談がないのがちょっと不満だけどさ
ドーライとか昏睡状態だったしなー

あと、29話のベガ様は笑いの神が降りてたな・・・

29話はラスボス戦だし、最終回だし、作画はいいんだけど、
ベガがサイコクラッシャーするときに、コマみたいに両手広げて回るんだものw

なんっすか、あの予備動作! あんな動きゲームにあったっけ?
15話のリュウの謎の「進研ゼミ」シャツと同じくらい不意打ちでわろた

しかも、ベガ様の野望が「地球のために悪しき人間を滅ぼす」で
なんかすげえエコでわろた テイルズのダオスかよ!
サイコパワーのオーラのエフェクトは幻魔大戦みたいでかっこよかったんだけどなw

あと、物語後半から波動の力をリュウ達が使い始めるけど
波動拳出すための予備動作が長すぎで隙だらけでわろた
気を練るモーションが数十秒続くんだもんな またひどい尺稼ぎだったよ

まあ、ガイルがソニックブーム出せない世界だったし
そういう飛び道具系の技はおいそれと出すもんじゃねえってことかな

基本的に戦闘描写はベガをのぞいてリアルファイトよりだったしね
チュンリーのスピニングバードキックとか地球上で無理な技も出なかった

でも、竜巻旋風脚は「旋風脚」で登場してて、
使うときはリュウやケンがちゃんと技名叫んでた 昇竜拳も同じ

キャミィなんか暗殺のときに技名叫んでてわろた 忍べよ!
一応、このへんはゲーム原作を意識してたのかな

ガイルのサマーソルトやザンギュラのスーパーウリアッ上は無言だったけど・・・

おめーら、もっとサービスしろやw
25話のスーパーウリアッ上は静止画だったしなー

ってか、物語終盤でガイルとザンギエフが互角にバトルしてて
なんか感動してしまった・・・

ミュウツーとイワークが戦ってるのを見たような気持ち?
実際のゲームじゃガイルに歯が立たねえからな、ザンギエフは!

・・・まあ、アニメでも普通にガイルが勝ってたけどさw

関連記事
ストリートファイターII MOVIE
ストリートファイターゼロ The Animation


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。