SSブログ

境界線上のホライゾンII 第8話 『高所の決定者』 [配信アニメ感想2012夏]




なんか今回会話ばっかりだったな
Aパート会議なげえって思ってたらBパートでアバロンでまた長話ってw

ただ、いろんなフラグを立ててた気がする
これはもう、忍者がエクスカリバー抜いて、一瞬だけキズありちゃんとリア充になって
アルマダ海戦で戦死する未来しかねーな 今回立てたフラグを全部回収するとなると

戦争の前に恋愛フラグ立てるのが不吉極まりないんだよなw

しかし冒頭でバァーンと出てきた前田さんは
傭兵王ヴァレンシュタインがうんたらで前田なのか何なのかよくわからんなw

PAなんちゃらってなんっすか 無国籍傭兵組合みたいなもんっすか?
ってか、前田利家とヴァレンシュタインの共通点ってどこよ? 

なんか血みどろメアリちゃんの虐殺とか正確に歴史再現してる一方で
一方ではすげー自由に歴史ネタ使ってるんだよなw

こんなんだから末世が拡大してるんじゃ・・・





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

みやん

>なんか今回会話ばっかりだったな
これでも大分はしょってますよ。
ここまで4~6割位はカットされてるはずです。
もう少しで発売される公式設定集が1万もの値段の代物ですからね。

>傭兵王ヴァレンシュタインがうんたらで前田なのか何なのかよくわからんなw
彼は前田・利家とヴァレンシュタインの二重襲名者ですよ。
 
>PAなんちゃらってなんっすか 無国籍傭兵組合みたいなもんっすか?
P.A.Oda(ピー.エー.オー.ディー.エー)はオスマン帝国+織田家で構成されてるんだけど少し前にオスマン帝国側の権力を織田家側が取り上げて仲が悪くなってる。

>ってか、前田利家とヴァレンシュタインの共通点ってどこよ?
別に共通点は無いです^^;;前田・利家がM.H.R.R(羽柴家+神聖ローマ帝国)に出向の際にヴァレンシュタインを襲名で理由が彼は術式に多量の資金が必要になるので傭兵として稼ぐ為なのとすでに幽霊なので史実ではヴァレンシュタインは有能過ぎて処刑されるので幽霊なので処刑されてもすでに死んでるで解釈されてます。

>なんか血みどろメアリちゃんの虐殺とか正確に歴史再現してる一方で
>一方ではすげー自由に歴史ネタ使ってるんだよなw
英国はこれから勝者が運命付けられてるんだけど今の段階では弱小国からやっと中堅国ぐらいしか国力が無いので他の国からの外圧を跳ね除けられない状態なんですよね。
いくら勝者になる事が聖譜記述に載ってるとはいえ少しでも影響力を削ぐ為に色々周りの国が口を出してます。
そんなに自由度はないんですよね^^;;;あまりにも回りに与える影響が大きいものならある程度の解釈でなあなあにしようと考えたり数人~数十人規模ならそのままとか周りに与える影響度次第ですね。
by みやん (2012-09-01 07:15) 

sasugano

>>みやんさん
おお、今週も解説ありがとうございます!
原作読んでないので、わかんないこと多いですね
しかし、設定資料集いちまんえん・・・すごい! この値段でも需要があるから発売されるってことですよね。なんかおそろしい世界ですw
前田さんとヴァレンシュタインのダブル襲名はさすがに混乱したので、解説ありがたいです。
歴史再現のことはまだちょっとつかめないところがあるんですけど、本編を追いかけて行くうちになんとなくわかればなーと思ってます。
by sasugano (2012-09-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。