SSブログ

デトロイト・メタル・シティ(DMC) 全12話の感想 [アニメ作品別レビュー]

アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

あらすじ
人気デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」
その魔王にして帝王にしてヴォーカルのクラウザーの中の人、根岸は
実は原宿系ファッションとJ-POPをこよなく愛する気弱なジミメン
憧れの女の子にはクラウザーをやっていることはもちろん内緒だ
でも、ギャグ漫画なんで、時々ばれそうになっちゃっててんやわんやするし
事務所の社長はアバズレファッキンガールでDMCやめたくてもやめられない
根岸はいつしかクラウザーになって叫ぶ「おのれ、雌豚なんぞ全員レイプだ!」 



ニコ生のヤングアニマ​ル20祭をTSでようやく視聴
いろいろわろた ひどいアニメだったなw(褒め言葉)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv103265403

あれだけ隠語叫んでおいて、ピー音が曙とクリリンとまん○しかなかった・・・
OVAだからってやりたい放題しすぎだろ! 

これ、1話15分で、さらに1話が二話構成になってて
スゲーテンポよかったな ギャグはテンポが命だな

最初はギャグ漫画日和みたいにも見えたんだけどな
台詞のテンポがまんま同じだったし、声優も一部被ってんだよ
うえださんと名塚さん

ギャグマンガ日和にもバンドエピソードあるしな
うえださんが歌って、夢が「トゥメ」になってるヤツw

ただ、監督違うし、あっちと違って世界観は固定だし
隠語叫び放題だし、まあ、普通に違う作品だったな

ギャグマンガ日和と加瀬あつしと何かを混ぜたようなテイスト?
・・・カメレオン、なついなw

監督は蟲師の人で、ギンコの中の人もいた
声優は一部芸能人を起用していたが、違和感は無かった
ヒロインはかわいくていい子だったな

ただ、台詞のテンポいいのはいいんだけど、
BGMと被って時々よく聞こえない時があったんだよな

よりによって、ライブの時に流れる曲がデスメタルだからな うるせえw
まあ、ニコニコ生放送だし、動画の音が少し小さかったのかも?

ギャグは根岸がクラウザーと本当の自分とのギャップに悩むのと
「○○をレイプッ!」って過激な下ネタがメインだったかな

ギャグはよく安易に下ネタに走るもんじゃないって言うけど
これは突き抜けすぎてよかった 東京タワーをレイプッってなんやねんw
ライトアップで東京タワーが感じてるとか雨降って濡れてるとかアホ全開でわろた

DMCのファンが「頭のいいアホ」ばっかりなのも面白かったな
掲示板の書き込みわろた 

あと、ギャグアニメなのに、無駄にぬるぬる動いてるところあってなんか感動したw
オープニングとか、ライブのシーンとか

まあ、ぬるぬる動くかっこいいライブでも
すぐに「レイプ」発言で台無しになるんですけどね!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。