SSブログ

新造人間キャシャーン 11話~15話の感想 [配信アニメ感想 昭和作品]



続きはこちら
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch60257


13話~15話まで全部バッドエンドで話重過ぎわろ・・・た・・
五号も市長もグッピーも全部死んだよ! メンタルがりがり削られるな

なんか戦闘も止め絵増えてるし、キャシャーンの頼りなさもアップしてないか?
15話は特に充電切れ早すぎるだろw フレンダーも珍しく充電切れてたな

ただ、話重いのに、変に笑えるところあるんだよな
ウラン料理とか、ロボ幹部の松葉づえとか義足とか

「電光パンチ!」って叫んでチョップの流れもあったな
前もそう叫んでキックしてたな そういう技なのかw

13話で五号の声が神谷さんで最後昇天してたのに
14話でも神谷さんの声のモブが死んでたのもなんかわろた
テッカマンブレードのダガーさんかよ!

人の心を持つ五号のロボというと「ショート・サーキット」って洋画思い出したな
あれ、落雷で心を持ったっていう設定で、ブラッキンとも被るんだよな

14話の市長の私は平和主義者だから殴らないよって言った直後に
キャシャーンに銃突き付けるのわろた 死ぬ間際に後悔しててもっとわろた
そんなアホだから、アンドロ軍団に蹂躙されるんだよ!

14話は、無防備宣言都市が悪い国に侵略されたときの
シミュレーションっぽくもあったな 

まあ、血も涙もないロボ相手だからああなるわな
キャシャーンは泣いてたけどさ 

音楽の都の話もそうだったけど極限状態での人間の描写がリアルで重いよな

こういう荒廃した世界の話なんだから、せめて強い主人公でいてほしいよ
ケンシロウみたいな? なんか毎回フレンダー頼りなんだよなー

ただ、フレンダーのライバルのワルガーダーはまだ普通に稼働してるみたいなんだよな
今後、フレンダー抜きでガチでやりあう機会増えたりするのかな?



OVA キャシャーン [DVD]

OVA キャシャーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。