SSブログ

ココロコネクト 第9話「止まらない止まらない止まらない」 [配信アニメ感想2012夏]




今回は、フウセンカズラが出るまでは前半だらだら会話しててつまらん
後半部室のドタバタが楽しい、まあ普通のアニメだったな

作画も珍しく普通レベルでよかったな 女の子がようやく可愛く見えた

あと、珍しく、唯の「いいイメージ」のカットあったな
こういうところも普通レベルでよかったって感じだったよなw
今までこういうカットなかったからな おかしいよな、逆に

でも、後半のフウセンカズラの使い方がさすがにひどいなw
稲葉を動かすなら、最後、一人で葛藤させて結論ださせればいいだけだよな

このアニメのキャラは、一人で何か考えて行動することができない病気なのか
いっつも内輪だけでひたすら会話してるよな 内省するより会話会話会話
会話の内容が面白ければいいけど、普通にみんな頭悪い会話してるからなあ・・・

今回は地味に教師を抹殺すればフウセンの居場所がなくなることが判明したが
それはスルーですか稲葉さんw 

ってか、あの教師に記憶がなくなることの意味を教えればいいんじゃ
教師に対して何かしようという発想が一切出てこないのも実に頭悪い話っすな

あと、青木はなぜ「ラブホ行こう」なのかさっぱりわからなくてきもかったな
オカズ発言とかもそうだけど、とりあえずエロいこと言っとけって作風なのか?

エロを出すなら、ちゃんとシチュエーションもセットにしてくれないと困るよね
このアニメはなんでも会話で解決するから困る
どんなにかっこいい言葉も風船脚本の茶番劇の舞台上ではむなしく響くだけなのにな



ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

  • 作者: 庵田 定夏
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。