SSブログ

「Rの法則」秋のアニソン祭り2の感想 NHKでタイバニ、黒子のバスケ、なぜかまたうたプリ他 [アニメ配信情報など]

冒頭から最近のアニソンが雪崩のように紹介
昨日とは違い、ランキング形式ではなく、
各コーナーごとにスタジオゲストがどれが一番好きか決める形式

昨日と同じく謎の勢力の後押しを感じる内容だったなw

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/

冒頭で紹介されたアニソンは以下の通り 全部最近のアニメだよ!
放送中の深夜アニメがぽんぽん出てくるのがNHKっすなあ・・・


ゆるゆり二期OP、うたプリ主題歌、タイバニ映画、SAOOP、ニャル子OP
人類は衰退しましたOP、FATEZERO二期OP アクセルワールド後期OP
じょしらくED、黒子後期OP・・・

なんっすかこの微妙なセレクト うたプリとアクセルは昨日紹介しただろう!
黒子とタイバニはアニメ前期のOPだろうがw
ゆるゆりは一期、人類はEDのほうが好き じょしらくは知らねえ・・・

うたプリのこの動画の再生数紹介しててわろた
300万再生って紹介されてたな もうすぐ400万再生ですが




冒頭のアニメからはスタジオの好みは始めは
SAO、タイバニ、黒子、ゆるゆりと別れてて 専門家トーク挟んで
その後、うたプリとタイバニとSAOとニャル子に別れてて
最後に、うたプリとタイバニに綺麗に二分されてたw
のっけから女性アニメファンに媚びるNHKであった・・

しかし、昨日よりはかなりまともにアニソン紹介してて感動
ハルヒダンスとかいらんかったんや! ヒロキはいてほしかったけどw

その後はアーティスト別の紹介になってた
きーやんバンドのグランロデオとか紹介してたな
しろくまカフェのナマケモノさんが歌うバンドだな

他にヒャダイン、小倉唯、花澤、オルドコネックス、クラリス
キタエリ、may'n、LISA、藍井エイルと続く

スタジオは花澤小倉とオルドコネックスに分かれてた・・・
小倉唯ちゃんの歌、声量足りてなくてひどいと思うんだけどw

その後、もう一度専門家トーク挟んで紹介あって
今度はスタジオの好みはリサ、ヒャダイン、オルドコネックスにわかれる

個人的にLiSA歌は高音の伸びが汚いと思うんだけどな
なんであんなきばったような声出すの? 耳障りだよなあ

まあ、なんか謎の人気アニメによく抜擢されてるし、
謎の後押しがあるんだろうなー

明日はオープニング特集ということでエヴァとかハイジ出るみたい
ゼットマンあってワロタ ハジマリハゼロwwwオワリナラゼッwwwwってやるのかよ!

あと、明日はなぜかゼットマンやるけど
当然のことながら不人気マイナー作品は紹介されないのナ・・・
今日はランティスとソニーミュージックの売れっ子の殴り合いみたいな内容だったし

私は最近のアニメじゃ、このアニソンが一番だと思いますよ!


アニメの内容は・・・あれだったけどさw

なお、再放送は今夜0時からだそうです

関連記事
「Rの法則」アニソン祭りの感想 NHKでうたプリ、ハルヒ他



マジLOVE1000%

マジLOVE1000%

  • アーティスト: ST☆RISH
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。