SSブログ

「Rの法則」アニソン祭り4の感想 NHKでまたうたプリ しかも1位 [アニメ配信情報など]

「Rの法則」アニソン祭り四日目(最終日)
生放送で投票! あなたが選ぶアニソンナンバーワン
さらに水木一郎ライブ!

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/index.html

ノミネート曲は以下の通り

1.君の知らない物語(化物語より)
2.ダイアモンド クレパス(マクロスFより)
3.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオンより)
4.ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱より)
5.マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪♪マジLOVE1000%より)
6.crossing field(ソードアート・オンラインより)
7.to the beginning(Fate/Zeroより)
8.ヒャダインのカカカタ(日常より)
9.カタルリズム(黒子のバスケより)
10.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオンより)
11.dots and lines(ZETMANより)
12.The Everlasing Guilty Crown(ギルティクラウンより)
13.おしえて(アルプスの少女ハイジより)
14.マジンガーZ(マジンガーZより)


NHKの番組なのにNHKのアニメガン無視じゃないですかやだー
(日常は一応NHKなのか?)

私も放送前にとりあえず投票
Rの法則 アニソン祭り 投票.jpg

Rの法則 アニソン祭り 投票2.jpg


「うたプリがでてドキドキで壊れそうでした」「うたプリ流れてほしい」
番組開始からこんな視聴者メッセージが流れるw

スタジオゲストは黒子、マクロス、マジンガーZ、エヴァ押しに別れる
その後、水木一郎さんが鋼鉄ジーク、コン・バトラーV歌う
コンバトラーって今ギャオで配信してるなーって思ったり

その後、また視聴者メッセージが流れる
「アニソンでだいぶ人生観が変わった気がします」山形のナイトハルトw
クラナドは人生、みたいなもんか・・・

途中アニメとは関係ない「ランコレ」というコーナーが入る

続いて、親世代はアニソン好き?嫌い?というアンケート
予想は好きが61%、嫌い39%

実際に調べてみると親世代の96%が好き
アニソンは世代を超えて支持されるのだと専門家がお墨付き

その後また視聴者メッセージ「奥深いアニソンの世界、私、気になります!」
氷菓のオープニングは素晴らしいと思うが、ノミネートされなかったな・・・

そして、親世代が好きそうなアニソン予想ランキングが発表

エヴァ 27%
マジンガーZ 18%
うたプリ13%


実際の調査だと以下の通り

3位 ハイジ
2位 マジンガーZ
1位 エヴァンゲリオン

エヴァ強いな・・・・

その後また視聴者メッセージ、「ヤマトないのか」「うたプリ流れますように☆」他
そしていよいよ冒頭の14曲のネット投票ランキングが発表

3位 ソードアートオンライン「同感する歌詞が何個もあるからです。」他
2位 黒子のバスケ「ロックな感じでかっこいいしアニメにあってる」他
1位 うたプリ「イケメソ中毒になりました」「うたプリは私の人生を変えてくれました」他

一位おめでとー! 発表の時の動画は最終回バージョンだったけど



うたプリ1位っすかw
なんかノミネート曲の中でこれだけ応援メッセージ多いと思ったら案の定

最後に水木さんがマジンガーZを歌って終わり
なんというアニソン祭り・・・4日のうち、3日うたプリ出てしかも1位とかw

投票したかいがあったもんだわ・・・
自分の好みが世の趨勢と合致してるって素晴らしいよな!

全体的に女性に媚びてる感があったような気もするけどなw
今放送してるアニメはSAOと黒子しか紹介されなかったしな

エウレカAOの後期オープニング好きだな 内容アレだけど
タリタリの心の旋律や潮風のハーモニーもいいな



まあ、四日続いたアニソン祭りは、謎の勢力の後押しと、
女性アニメファンの数の力を感じる内容だったってことでw

なお、再放送は今夜0時からだそうですよ!



TVアニメ 黒子のバスケ オリジナルサウンドトラック

TVアニメ 黒子のバスケ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。