SSブログ

人造昆虫カブトボーグ V×V 全52話の感想 安定のテレ東地上波放送拒否クオリティ [アニメ作品別レビュー]

人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1 [DVD]

あらすじ
タカラトミーの玩具「カブトボーグ」の販促のために制作されたアニメ
・・・のはずだが、アニメ制作当時はすでにカブトボーグ生産終了が決まっていた
このためスポンサーが「好きに作っていいよ」と言ったとか言ってないとかで
アニメスタッフが本当に好き放題に作ってしまい、
結果、テレビ東京が地上波放送拒否するシロモノができてしまったとか
「先週見逃し回」はほぼデフォで搭載、超展開、謎会話、国辱は当たり前
主人公はぶれない外道、ボーグ魔法で破壊行為は基本、仲間ももれなく薄情
販促すべきカブトボーグの設定、作中での扱いも超フリーダムであった・・・
脚本家がやりたい放題やった結果がこれだよ!


http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1131


52話視聴 これでフルアニの視聴中のアニメは全部消化したことになるのか
ありがとうフルアニ! 28日で動画販売も終わるとか切ないよなー

まあ、それはともかく、キチガイアニメにしてはわりとまともに終わったなという印象
先週更新分の47話~49話のほうが自由でよかったかな

51話は最後スクライドみたいになっててわろた
先週見逃し回は基本とはいえ、前半のリュウセイの謎の挫折はなんだったんだ
牛乳飲み過ぎで腹壊してテンション下がってただけか?

52話はエンディングがゲストの女ばっかでわろた
使い捨てヒロインエンディングかよw その前の「完」は14話の使い回しだしな

打ち切りエンドっぽく終わってるけど、ちゃんと4クールやってるからなw
初代テッカマンとか本当の打ち切りアニメに申し訳ないと思わないのっ!?

関連記事 宇宙の騎士テッカマン 全26話

だいたい、あそこでわざわざ打ち切りエンドっぽくしなくても
元からほぼ話投げっぱなしの自由オチじゃないですか、このアニメw
 
14話は世界が絶体絶命のピンチ!ってところで終わって
予告で世界が救われたことになってたな あれはさすがに衝撃だったわ

本編で死んだカツジが予告で復活は二回あったような
31話と49話だな どっちも面白かったな

ってか、全話見終えてフルアニの動画サムネイル見たらけっこう内容思い出せて怖いw
なんという記憶の無駄遣い・・・39話が特に好きです バカ熱くて

ストーリーは世界大会の連続エピソードをのぞいて
毎回最終回の一話完結かな 48話と49話も話独立してるしね

ジャンルとしては子供向け販促アニメの皮をかぶったギャグアニメになるんだろうけど
元々普通に販促するつもりでちゃんとしたライター集められたのか知らんが
一話ごとの話の構成は比較的まともなのが多かった気が

ちゃんと後半はボーグバトルして盛り上がるように作ってあるしな
世界観もずっと安定のボーグ脳だった 

箱はまともなのに、テキストと話の要素がおかしいんだよな、このアニメw

だから、構成自体が破たんしてる他のネタアニメとはちょっと毛色が違うかな
最初から狙って作られたキチガイアニメだからな 

49話とか、たまに正気を保っている回あって、それは普通によく出来てたしな
マンソン回もマンソンの存在以外は完璧なほどに普通だったw

関連記事(構成が破たんしてるネタアニメ)
破天荒遊戯 全10話 ギルティクラウン 全22話 シャイニング・ハーツ 全12話

作画は海外丸投げで安っぽさ炸裂だったけど
内容が内容なので別にどうでもよかった 

ボーグや技のやたらと長ったらしい横文字名前とか、技の時の謎イメージとか、
ボーグダメージでプレイヤーが謎吹っ飛びとか謎疲労とか
そういうバカで古臭い描写もけっこう好きw このへんも狙ってんだろうけどな

ロイドさんの眼鏡外すと無駄イケメン&無駄覚醒する設定とかな
ベッタベタだけど好きだわ スタッフの思うつぼだわw

あと、狙ってるような天然なのかようわからん「名言」も多いよな
「おじいちゃんの思い出が残り少ない!」とかなあ

他に「身も心もお米になっちまったのかよ!」「辱めてやろうよ!」とかあったな
謎会話やりながら急にシャープなツッコミ入るのがこのアニメの特徴だな

こんな頭おかしい脚本に声優さんたちは4クールもよく付き合ってたと思うよ
44話でロイドの声優さん一度素で笑ってたよw
(あれ、松山さんの変態演技に笑ってたような気もするけど・・・)

ビッグバンの中の人もベテランなのになんでこんなキチガイアニメに・・・

最終回で遊佐さんとか渡辺さんとか出てて声優の無駄遣い感半端なかったけど
一番の無駄遣いはやっぱこの人だわ 松山鷹史の無駄遣いアニメだな、これw



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。