SSブログ

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 全12話の感想・1話動画 続きは〜the Sword of URUK〜で! [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
家庭用ゲーム「ドルアーガの塔」を元にしたテレビアニメシリーズ第一弾
新米冒険者ジルが仲間と共に塔を攻略し、ドルアーガ討伐を目指す旅を描く
なお、分割2クールなので、12話まででは話はまるで完結していない
12話目のサブタイトルは「最終話」だが、実は何も完結していない
塔の頂上にはBCロッドがある気がしたが別にそんなものはなかったぜ!
こんな感じで二期に続くのであった・・・


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00615/v09586/


12話視聴 思いっきり話完結してなくてわろた
分割2クールとはいえ12話のサブタイトル「最終話」なのになあw

ニーバ、カーヤ、青い女、悪そうなおっさん、みんなまとめて
何したかったのかようわからんかったな 知りたければ二期見ろってか

とりあえず、最後の二話観て、偽ドルアーガがCGのお化けでテンション下がり
アーメイちゃんが死んでテンションさらに大幅に下がっただけだったな

アーメイちゃんマジヒロインだったのにな・・・なぜ殺したし!
最終話は女の子が無駄に脱ぐサービスシーンすらなくなってたな
11話までは必ずあったというのに!

まあ、ブルークリスタルロッドの設定がドラゴンボールだから
二期はアーメイちゃん蘇生がメインの目的になるんだろうな

なんかアーメイちゃんの前に石田声の盗賊が死んだような気がするが
その存在は最終話ではガン無視だったな・・・死に損かw

ついでに、最後にギルガメス王が一人称ボクになってご乱心だったか
ボケが始まったと解釈できる年齢なのが辛いなw
英雄も最後は要介護なんだな 年はとりたくないものだな・・・

ってか、このアニメ、ギャグ回多くてそれは普通に面白かったんだけど
最終話から逆算して考えると、ギャグやらなきゃ1クールで終わる話じゃないのか?

まあ、分割2クール構成をギャグで水増しするのは間違ってない気がするが
それにしちゃ2クール目までの「引き」がちょっと微妙だなー

特にカーヤが何考えてるのかさっぱりわからんまま終わったのがな
おかげで彼女に魅力を感じることは少しもなかったですよ?

いきなりジルさん好きって言われても「フーン」って感じだったですよ?
ニーバに寝取られの衝撃展開も「どうぞどうぞ」ですよ?

ニーバは青い女の悪霊に取りつかれてるっぽい描写があったんだが
別にそれはどうでもよかったから、カーヤの掘り下げしてほしかったわ

あと、主人公もちょっといまいちだった気がする
最初は「ドルアーガを倒す」で思考停止してたから
そういう記号的なキャラだと思ってたのに、終盤で急にその目的に迷いだすんだよな

そんな自分の目的に迷うようなキャラだったのかよ?
「ドルアーガを倒す」目的自体は父親の名誉回復ってはっきりした理由があるのに
なんか知らんけど、終盤でそれでは理由にならないってことになるという・・・

ローパー踊りまでして登場したあの回想の父はなんだったのかw

だいたいのシーンにおいて、実力はないのにやる気だけは一人前で
やる気が空回りしているうちになんとかなるという描写だったが
そこはまあ、主人公っぽくてよかった それなりに活躍するシーンあったしな

あと、ニーバもなあ・・・

何の目的で行動してるのかはまだ謎だから、終盤の鬼畜な言動はいいとしても、
火竜倒すときにギリギリまで弱点黙ってたのはひどいw

最後にさっそうと弱点教えに参上してたけど
あれ、かっこいいようで、自分の器の小ささを証明しに来てるだけだからな

あれで、お兄ちゃんの株大きく下がったわー
ツンデレで軍の人を大量に死なせてるんだからな
ローパー踊りで多少ポイント稼いでなかったら即死だったな(なにがw)

まあ、二期見るとまた評価も変わるかもしれないけどな
ギャオは二期配信しないみたいなんだよな・・・

口コミみると、しかも二期はシリアスばっかりらしいんだよな
このアニメのシリアスは・・・まあ、どうでもいいなw

一期全話観て、ギャグ回は面白かったんだよな
なんとかの罠で見た目がコロコロ変わったり、ゲームやったり

ただ、シリアスはやっぱいろいろ説明描写不足で、先が気にならないかなあ・・・
せめてカーヤちゃんかわいい!って思えればなー
もうちょっと主人公か視聴者に心を許してくれてもよかったんじゃないかなー



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。