SSブログ

宇宙の騎士テッカマンブレードII全6話の感想 テッカマンのバーゲンセールにボルテッカアアア! [アニメ作品別レビュー]

宇宙の騎士テッカマンブレード〈2〉 (ソニー・マガジンズノベルズ)

あらすじ
「宇宙の騎士テッカマン」シリーズの三作目 OVA全6話
「宇宙の騎士テッカマンブレード」最終回から十年後の世界が舞台
前半3話はユミという頭の弱い美少女が主人公のようで
後半3話はダービッドというホモォ臭い青年が主人公のようで
実は美味しいところは全部Dボゥイさんがもっていくよくわからない構成
作画はいいし、女の子の乳首解禁変身シーンもいいんだけどなんだかなー
テッカマンのバーゲンセールなのもなんだかなー


http://ch.nicovideo.jp/channel/tekkamanbrade2


6話視聴・・・黒歴史って言われてるみたいだけど
別にそこまで悪い出来でもなかったな 作画よかったし(重要)

ただ、このアニメ、主人公がさっぱり定まってなくて
いまいち盛り上がらなかったな

前半3話は一応ユミが主人公ということになってるみたいだけど
ユミはアホの子すぎて、テッカマンブレードの続編の主人公としては
違和感がありすぎたw 

敵異星人テッカマンに感情があると気付いた途端
みんなでいっせいに攻撃やめちゃったり、任務より恋愛感情優先させたり
イライラするレベルのバカだったw

そのぶん、アキがテックセットしててがんばってたけど
アキがテッカマンになってるのも、なんだかなーって気持ちだった

ブレードのアキってそういうキャラだったっけ?
アキテッカマンって赤くて鬼みたいだしなあw

そして、3話の最後にはDボゥイさんキターで
ユミは見せ場を半分取られる形に Dさん隠居したんじゃなかったんスか!

続く3話~6話のダービッド編?でもその構成は変わらず
デッドとホモフラグをいっぱい立てていたはずのダービッドなのに
最後、デッドを力でねじ伏せ改心させるのはなぜかDさん

これはさすがにおかしいだろw
ダービッドの立場なさすぎだわ・・・結局ホモくさかっただけかよ!

ファンサービスとしてDさん活躍させようということなんだろうけど
だったら、最初から主人公にしとけよっていう 普通に戦えるんだからw

アキとDボゥイの夫婦テッカマンの活躍じゃだめだったんすかね・・・

こういう構成だから、最後まで見終わった後になんかもやもやした
揺るぎない主人公って大事だよね 

あと、全体的にテッカマンのバーゲンセールすぎるのもなあ・・・
今までのシリーズでは味方のテッカマン=主人公のみだったからな

この作品では味方が複数テッカマンなのに加え、前作ヒロインもテッカマン、
さらに、素体という量産型テッカマンが大量にいるんだよな
なんというありがたみのなさ! みんなちゃんと全裸変身してるのはよかったけど

ってか、後半三話のキモになる「プラハの悲劇」にしても
新しく起りかけた素体達の暴動にしても、説明不足じゃないか?

素体さん達、なんであんな反乱起こそうとしてるのかよくわからんw
差別されてるとか、そういう描写なかったんだよな

それに、差別されていたとしても、クリスタルしまっとけば
普通の人と変わらん生活できるんじゃないの?

選民思想みたいなのあったってアキが言ってたような気がするけど
一度プラハで大虐殺されたあとなのに、また堂々と集まるのもなー
あいつら、Dボゥイが暴れたら速攻で帰ったし、マジで何したかったんだよw

軍も思考停止で、素体の反乱に「はんのうだーん!」だったしな
交渉とかそういう選択肢はなかったんですかね・・・

あとやっぱり、4話、ぽっと出の新キャラのデッドに
Dさんが二回も負けるのはさすがになんだかなーすぎたな

最後には勝つけど、勝つ理由が特訓したからってw
エビルさんの筋トレみたいなもんか?

まあ、10年の間に体なまってたんだろうな・・・

やっぱり本気出せばDさんは最強の不幸属性主人公やったんや!
ユミとかダービッドとか、そんな主人公もどきいらんかったんや!

関連記事
宇宙の騎士テッカマンブレード 全49話の感想
宇宙の騎士テッカマン 全26話の感想


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。