SSブログ

ココロコネクト 第12話「雪降る街へ」の感想・動画 [配信アニメ感想2012夏]



このアニメ、意地でも映像が視点キャラいるところから移動しねえな
回想カット、心象風景という発想がないのかそうか

今回もキャラ達が会話してばっかりだったけど、
あいつらの脳内のイメージが描写されることってあるのかよ

9話の「唯のいいイメージ」しかなかったんじゃね・・・
このアニメの監督にはぜひミスター味っ子でも見てほしいな
目に見えるものだけを描くのがアニメではないというのに!

ただ、今回は青木の話のときに雪降る町の情景を重ねるとか
心象風景回想カット禁止縛りプレイでも一部は見れる状態になってたんだよな

アニメというより実写作品みたいな画作りだったけどな
二次元の自由さを忘れたアニメェ・・・・

話はいつも通りどうでもよかったな!
青木の言動がキモいw 

作者の性別は知らないけど、今回の青木は明らかに
「女の脳内にしか存在しない男」なんだよなw

昔片思いしていた女にわざわざ別れを言いに行くとか
それを今の惚れた相手につまびらかに報告するとか
そんな女々しい男がおるかー 

唯の後輩もストーカー気質でうざいし
視聴者&主人公視点だと唯の立ち直ったポイントみたいなのが謎だった

後輩に過去ほじくり返されて落ち込んでたのに
青木にいつも通り好きって言われたら
急に意味不明な独り言つぶやきだして、勝手に鬱が治ったとな!?

心象風景回想カット禁止プレイがここで悪い効果を発揮してるんだよな
最後ぐらいは青木の言葉で変化が起きた唯の心を映像を交えて描写すればいいのに

あんな支離滅裂な独り言だけで心理描写するとか逆に難易度だけーよ
このアニメは何に挑戦してるんだよw
なんで映像作品なのに常に心理描写が台詞しか選べないんだよ

やっぱり、夏目の監督の大森さんに一回ぐらい
絵コンテしてもらえばよかったんや・・・

エンディングとかどうでもええねん!
イクニだと映像がその回だけカオスになるから無理だな!

しかし、金髪二人のしょーもない恋バナが二話で終わったのはいいな
最初から1エピソード二話構成でよかったんじゃ
このアニメ、キャラが頭悪い口論してるばかりで話の中身ないからな・・・





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。