SSブログ

「ガールズ&パンツァー」1話ネット先行試写会の感想  [配信アニメ感想2012秋]

「ガールズ&パンツァー」バンダイチャンネル有料会員限定先行試写会
有料アカウントで突撃してきたぜ! 払っててよかった月額千五十円




で、見たけど、戦闘残念な以外はいい感じだったな
戦車の戦闘、CGなんだけど、クオリティがPS2レベルなんだよなw

冒頭からその残念なCG戦闘で始まるから、
シミュレーターの中の模擬戦闘かと思ったら主人公の夢だった

安心した・・・と思ったら、本編で語られる「戦車道」の歴史でも
やっぱり残念なCG戦闘だった 今後、戦車の戦闘はずっと微妙なCGみたい?

まあ、1話はプロローグって感じで、まだ実戦はなかったけどさ
1話は主人公が「戦車道」やるぞってところで終わったし

設定は、「うぽって」「緋弾のアリア」みたいな、やや斜め上な学園物かな?

普通の女子高生が華道や書道と同じような感覚でたしなまれる
伝統武芸「戦車道」をするっていう

薙刀みたいなスポーツなんだな、この世界の戦車w
これ、戦車使った女子高生の部活ものになるんじゃないかな

けいおん!とシリーズ構成同じ人だからなw

主人公は「戦車道」の家元の出身で戦車にはトラウマがあって
最初は戦車道をやりたくなかったけど、いじわるな生徒会長と
友人たちへの気遣いから、それをやらざるをえなくなったって感じだった

1話のストーリーの流れはわかりやすくて、
謎の「戦車道」についても解説パートがあったしよかったけど
「戦車道」という設定以外は全く普通だったのはいいのか悪いのか

もうちょっとそれに付随する形でアホな設定、描写ほしかったかなっていう
アリアの防弾飛び箱とかw うぽってもいろいろおかしかったな

まあ、監督はギャグアニメ得意な人だし、
今後そういうの出てくるかもしれないけどな
1話だからまだ「パワーをためてる」状態かもね?

女の子も最初からいっぱい出てきたし、みんな可愛い感じでよかった

ただ、やすっぽいCGの戦車はやっぱりなあ・・・
戦車は手描きじゃ駄目だったんですかねー



ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)

ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)

  • 作者: 才谷屋龍一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。