SSブログ

ゆるめいつ3でぃ & ゆるめいつ3でぃPLUS 全26話の感想・1話14話動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
田舎から東京に上京してきた浪人生、相田ゆるめは
「メゾン・ド・ウィッシュ」というアパートに入居する
だが、そこは、勉強もせずに遊び呆けている浪人生ばかりが集まる
ダメオーラで満ちた呪われた場所だった!
以来、ゆるめもすっかりぐうたらな生活を送ることに・・・



26話視聴 最終話らしい感動物語やったわー 泣いたわー
波乱万丈の展開に胸躍らされたわー めっちゃいい話だったわー 

・・・まさか最終話も普通にダメな感じで終わるとはなw

ある意味、潔いというか、
何一つ心に残らないショートギャグアニメを最後まで貫いたというか

犬やリコランですら、最終回は最終回らしくふるまっていたというのに!
森田さんは・・・なんだっけ? 見てたはずなのに何も覚えてねえw

まー、4コマ原作のゆるーいショートギャグアニメだし
これぐらいのゆるーいノリでいいよな

ダメな人間が四人(+子供一人)集まって、
年がら年中ダメな漫才やってるだけの内容だし

あいつらは一応、みんな浪人生という設定だったが
それは少しも劇中で使われなかったな・・・おそろしいことにw

しかもみんな普通に酒盛りしてるし、普通に春夏秋冬季節巡ってるし

最近のアニメでは未成年の飲酒描写は自主規制されるもんだと思うけど、
このアニメの浪人生たちは普通に20歳超えてるだろうな・・・

ゆるめちゃんももちろん20歳以上だな

1話で入居した時は未成年、18歳って言ってた気がするが
あれから光陰矢のごとし学成り難しで2年キングクリムゾンされてるんだろうな
それを表現するための季節ネタだったんだよー!

普通のアニメで季節ネタが順不同で使われる場合
「サザエさん時空」だと解釈するしかないが
このアニメは、普通に時間を浪費した結果だとしか思えなんだよなw

あのアパート呪われすぎだろ! どんだけ入居した人間をダメにする気なの!
1話のゆるめちゃんあんなにかわいかったのにw

他のキャラに至ってはもっと悲惨だよな
特に松吉は男だし眼鏡だし、もう人生詰んでるなw
あのアパートにいればかろうじてハーレム状態だけど

まあ、そんな感じで全体的にギャグアニメじゃなかったら許されない内容だったなw

ギャグアニメじゃなかったら即死だった、ならぬ、人生オワタだった・・・
こういうノリで全編やってるアニメという

でも、キャラクターはかわいいし、テンポもいいし、
ネタもけっこう面白いのが多かったかな

3分ちょっとでさらっと終わるので、
週に一回の息抜きにちょうどよかった

でも、人によってはキャラのダメっぷりにイラッとすることはあるかもね?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。