SSブログ

新世界より 第1話「若葉の季節」の感想・動画 [配信アニメ感想2012秋]



おおう・・・このアニメ、普通に誰に共感すればいいのかわかんねえなw

まだ1話だし世界観や設定は不思議でも謎でもいいんだけど
主人公の女の子の気持ちがさっぱりわからんまま
シーンが飛び飛びで進行するのはちょっとなー 回想は別にええが

これは主要キャラの知ってること=視聴者の知ってること、ではないという
すり合わせをあえて避けてる構成が原因なのかな
おかげでおいてけぼり感が半端ねえw

ただ友愛園って単語のおかげで、
あの超能力学校で何が起こってるのかは想像できるようなw
最後に主人公の友達が友愛されてたしな! 

ジャンルはジュブナイルSF+ホラーかな
ディストピア要素もあるのか? エロはちゃんとあるんですかね?

絵は綺麗だしまだ雰囲気アニメか
原作未読者は一話でなんか怖そうな空気を味わえばいいのかな

1話で出た要素で世界観は漠然と想像できるんだけど
やっぱりイミフなことが多くて画面の中の世界が遠くに感じるなw

ニコニコ生放送上映会アンケート
新世界より 1話 ニコ生アンケート.jpg

Kもそうだったけど、初回でイミフは低くなるんだな・・・
酒飲んで何も考えずダラダラ見れるぐらいが深夜アニメはちょうどいいのかもw

2話でどの程度情報が開示されるのか



新世界より(1) (講談社コミックス)

新世界より(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 及川 徹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/09
  • メディア: コミック


タグ:新世界より
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。