SSブログ

ブラック・ジャック OVA 4話「拒食、ふたりの黒い医者」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00044/

ドクターキリコ登場したのにただのいい人だったな
なぜ登場させたw あの車探偵長みたいな記者も少ししか話に絡まなかったな

ってか、これ、前見たことあってオチ覚えてたから
あんまり面白くなかった・・・話に起伏ないしなあ

医療ミステリーって感じの話だしな オチがすべて!
寄生虫で脳味噌最後にくぱあする話だし、インパクトあるよなー

オチ知らなきゃ普通に楽しめるんだろうな
来週のサンメリーダも脳味噌関係の話だったな

あれはOVAも原作もばっちり話覚えてますぞ
原作と患者の設定がまるっとちげえっていうw

ただ、オチ知ってたから、犬の葬儀の回想のところは
ここは伏線だなーと、ちょっとニヤリとできたかな

寄生虫症なのに精密検査で何も出ないのはちょっと引っかかったが

寄生虫感染だと白血球の好酸球の数がおかしくなる気がするんだが
まあ、生物兵器だし、このへんもうまく帳尻合わせてるだろうな?

でも、BJ先生があのバイオハザードな火薬庫に普通に潜入しててワロタ
防護服ぐらい着ようよ、先生! 最後は爆破だしなw 

ネズミの死骸の解剖も私服だったな・・・
あの病院にも白衣ぐらいはあると思うんだが

ただ、最後の映画館で居眠りしてるBJ先生のカットはいいな
正直30分で終わる話だったけど、それで全部許された感じだわw



ブラック・ジャック大全集 2

ブラック・ジャック大全集 2

  • 作者: 手塚治虫
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。