SSブログ

生徒会の一存 全12話の感想  [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
あらすじ書こうと思って内容を振り返ったら何もなかった件・・・
エロゲ脳の残念なイケメンの主人公が生徒会室で
四人の美少女達とオタ漫才してるだけの内容だからな、これ!
でも、テンポいいしなんとなく見ちゃったんだなー 




ニコ生タイムシフトで12話視聴

これ、生徒会役員共のオタネタ特化バージョンじゃねーかw
主人公+美少女達+生徒会室でダベるって構図がそのまんまだしな

パロ&メタネタてんこ盛りのこれぞB級ラノベアニメって感じだったけど
テンポよくて、ツッコミのキレもいいから普通に楽しめたな

ダニエルのブログワロタ あれは死ぬほど見たくないw

一挙放送のアンケート 
生徒会の一​存 ニコ生 アンケート.jpg


なんか運営がポカやったらしくて、ちょっと評価下がったみたいだけど
まあまあ高いかな? まあ、合わない人はすぐ帰るって感じのアニメだけど

ってか、これはけっこう面白かったのに
なんで今放送中の「えびてん」は死ぬほどつまんないんだ・・・
あれ、1話ですでにきつかったぞ! 

やっぱり、ツッコミ役の男が不在なのと
いきなり聖闘士星矢とかあさってなネタやるからかな?
原作とアニメスタッフも違うしな ギャグってけっこう難しいよね

ツッコミ役不在のパロアニメって言えば貧乏神が!もそうか
あれは健全なネタをぬるく出すだけだったからなー パロに勢いはなかったしね
ニャル子さんはツッコミはあまり機能してなかったがパロに勢いはあったかな

まあ、いずれにせよ、これはB級ギャグアニメとして初めから開き直って
かなり自由にやってる感じがあって、よかったな
ギャグアニメはネタの勢いが大事って思い知らされたわ

それに、ラノベアニメには珍しいぐらいの良主人公だよな、杉崎君は

うっとうしいモノローグとかほとんどないし、
エロゲ脳で初めからハーレムルート目指してるから
個別ルート回避のための意味不明な難聴とかもなかったな

まあ、後半には個別ルートに入りかけて動揺する展開はあるんだが
勝手にハーレムルートに軌道修正したからなw

あと、中の人のツッコミの演技もよかったな
このへんも生徒会役員共とかぶるな あの主人公のツッコミもよかった

ただ、生徒会役員共と違って、こっちはエロゲ脳って残念属性ついてるから
時々ボケにまわるけど・・・まあ、それはそれで楽しいw

キャラデザがイケメンなのも地味に得してるな
エロゲ脳特有の言動のキモさが多少緩和されてる感じだった

最終回で「将来ホストになりたい」って言ってたけど
普通になれそうだったな・・・女の子達には全否定されてたけどw

まあ、たぶん、原作にはイケメン属性ついてないんだろうね?

そもそもこのアニメ、主人公以外に男キャラほとんど登場しないし
女キャラもぶっちゃけ顔がみんな同じの判子絵だから
だれが美形設定なのかそうでないのかわかんねえw

これ、三年前のアニメだけど、キャラデザはもっと古くさいよな?
十年ぐらい前のエロゲって感じ 

まあ、B級ラノベギャグアニメだし、これはこれでわかりやすいんだけど
やっぱりちょっともったいないかなあって・・・

あと、当然のことながら3年前のアニメなんで、ネタが微妙に古いw
ひぐらしとかなあ 今はもう・・・って感じのネタだな

そして、ラノベ原作なんで、やっぱり多少のシリアスは避けられない感じだったな

ラノベは一巻である程度話をまとめる必要があるから
どうしても、シリアスが混入しちゃうんだよな
このへんはギャグとはいえ漫画原作とは大きく異なるところ

ただ、シリアスはそこまで多くなかったし
一話のうちBパートだけで問題解決するとか、そんなんばっかだった

重い空気あんまり引きずらないんだよな
重くなったと思ったら、十分後くらいにはイイハナシダナーで綺麗に終わってるw

ギャグアニメだし、シリアス自体別にいらないかなとも思ったけど
原作準拠でアニメ作る以上、まあこれぐらいはありかな、と

でも、ちづると主人公の笑えないレベルの重い過去まで出す必要あったのって気もw

ちづるは昔の友達と和解したけど、主人公は十字架背負ってるだけだしな
エロゲ脳なのに、鬱エロゲみたいな過去持ってるのもなんだかなあ

そもそも、リアルで義理の妹と幼馴染相手に二股かけてたとか
エロゲ脳というアイデンティティを揺るがす過去だよな
お前、二次元に生きる資格ねえだろっていう・・・

まあ、そのへんはなんとなくイイハナシダナーって感じで終わったからいいかw

でも、最後、生徒会の四人の美少女達との出会いが急に描写されたのはどうなんだ
なんかすごく「先週見逃した?」感があったよw

まあ、アバンとかで断片的に描かれたシーンだったけどさ
そういう馴れ初めだったのかよって!置いてけぼりくらった気持がマックスに

主人公のエロゲ脳の起源が判明したのは笑っちゃったけどさ
杉崎君が残念なイケメンになったのは会長のせいだったんだなw


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。