SSブログ

サイボーグ009 22話 23話 24話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00503/

22話は冒頭からゴミのようにモブが死んでいって大惨事で
敵の要求がウランでタツノコアニメみたいだったな

昔は東映もモブに厳しかったw
今はワンピとかプリキュアとかモブにやさしいアニメばっかりだな
ドリランドも深夜なのにやさしいな 姫かわいいウォーレンスかっこいい平和なアニメ

しかし昔のアニメの放射能ネタ好きは何なんだw
黄金バットもガッチャマンも放射能まみれだったなあ

なんかスゲーパワーを秘めた物質って感じか
今のアニメでいえば・・・愛の力か?
愛という概念でなんでも解決してるアニメ多いよなw 

22話はネオブラックゴースト団のお披露目回って感じだったけど
戦闘多くて、最後は緊迫した流れで楽しかったな

ピュンマが珍しく活躍してたな 水棲人のとき以来か
声も性格もイケメンなのに見た目と能力が地味で損してるキャラだよなw

23話は敵も味方も総力戦って感じでまた派手だったな
この感じ・・・FEの防衛戦に似てるw

よける壁として置いておいた剣士が勝手に必殺出してやっつけ負けしたりなー
普通に壁として運用してたAナイトが敵からの必殺追撃で死んだりな
ジェロニモはそんな感じだったな メタられて何もできずに戦力外w

最後は安定の赤ん坊超能力最強だったな
敵のボスの声がボヤッキーだなって思ったら似たような爆発オチw
自分達の放ったミサイルが戻ってきてぼかーんとかそのまんまじゃないですかー

人間キャラの格闘戦のあとにメカ対決になるところもタツノコっぽいな

あと、この回はジョーが落ち来るジェットをお姫様だっこして受け止める
女性向けサービスがあったな 自然で媚びすぎない描写や!

この時代のアニメにそんな意識はなかっただろうけどさ
でもあいつら無駄に仲いいから困る 能力ちょっと被ってるくせにw

24話はジョーの昔の女がまた登場 マユミさんに続くだなw
話は綺麗にまとまってたようなまとまってなかったような

田辺博士がいつ偽物でいつ本物だったのかまったく謎なんだよな
ユリが足怪我した後はずっと偽物だったら、
ギルモア博士と共同開発なんかできないしなあ?

まあ、こまけえことはいいかw
23話に続いて赤ん坊のおかげでなんとかなったよって話だしな

ユリをジョーがスパルタ歩行訓練させるところはハイジのクララみたいだったな
ユリちゃんの足にはまだ包帯巻かれてるのに厳しいです・・

ジョーとユリの寝室での会話はいいな
最後はユリちゃんが歩けてめでたしめでたし
サイボーグバレしても田辺博士のフォローで蔑まれなかったみたいでよかったな

戦闘のとき、ジェットがチャンチャンコ抱えて飛んでてワロタ
完全に扱いが火炎放射器じゃないですかー

おまけ 10月末公開予定の新作劇場版予告動画


やっぱり激しく違う・・・



サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。