SSブログ

未来警察ウラシマン 5話「危険なディスコ女王」6話「巨大ザメは美女好き」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



6話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1345788707

5話はルンルンとかキャイーンとか台詞がいちいち死語の世界だったな
おじんとか、無重力ディスコでフィーバーしてる描写も時代を感じるw

話はクロードをハニトラで陥れてやろうぜって
すごくシンプルだったけど、そこまで退屈はしなかったかな
コミカルで古臭い描写にニヤニヤしてるうちに無重力バトル始まってたよw

あの、最後の無重力バトル、地味に作画すごかったな
リュウが殴られるところはぬるぬるでしたぞ!
安定のタツノコ作画だな 主人公が倒されるシーンでも手は抜かないw

でもその後の展開ワロタ なんで敵も一緒にリュウを見守ってんだよ
超能力出されたら敵は困るだろうがよー

結局超能力は出なかったみたいだが
アニメだけ見てたら周囲の電気を一時的に遮断する能力かとも思えたんだけど
「あらすじ」読んだら猫のせいで停電しただけらしい・・・

ってか、ニコニコの「あらすじ」はほとんど全部ネタばれしてるじゃねえか!
ポリマーもそうだったな 迷惑な親切すぎるw

24話もネタばれすぎる「あらすじ」だったな
まあ、23話同様に話はシンプルで、コミカルな描写を楽しむ内容だったけどさ

このへんのノリはタイムボカンシリーズに近いのかな
あれよりはテンポは断然いいけどさ 話もちゃんと作ってある

ソフィアがシャショーサンを手術しようとするところとか
ソフィアが水着に着替えたらコントとか
ソフィアが二又声の戦闘員に謎の名言を吐くところとかが面白いところだな
全部あらすじにはない部分や、どや! そして全部ソフィア絡みw

あと、襲われるのは養殖場と決まってるのに
なんで毎回美女がさらわれるんだろう・・・って思ってたら
二又声の戦闘員がちゃんと解説してくれてものすごく納得したわw

忘れちゃいけない様式美ってあるよなー
養殖場の近くで美女が泳いでる確率ってどんだけだよって気もしたが

ただ、この回、BGMがのどかすぎないかw

カーチェイスのところもそうだけど、
リュウとクロードがサメ追跡してる時のネクライムのテーマワロタ
もうちょっと盛り上がる曲歌おうよ、ネクライム!





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。