SSブログ

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 5話「影の国」6話「四つの刺客」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(新)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00615/v08233/

5話はまじめに攻略&シリアス&手抜きサービスだったな
あんな適当な女風呂シーン入れるぐらいならば、視聴者サービスなどいらぬw
軽くサウザー様になってシャウトしちゃうわ、ほんとに

攻略も敵と追いかけっこばっかりで微妙だったな
影システムがなあ・・・

あの影モンスター、ジル達が隠れてる石の柱なんで壊さなかったんだろうな
テントは速攻で壊したのにw

よっぽど頑丈なものかと思ったら、ウトゥが一人で倒してたし謎だ
環境破壊はできないように設定されてるのかなw

ただ、ギルガメス王が退位したくてもできなさそうな状態になってるのが
シリアスパートで描写されてたな 中の人にいろいろ心を支配されてそうだよね

一応、原作ゲームの主人公だったはずだが、あんな扱いでいいんだろうかw
無辜の民を思いっきり殺しちゃってるしなあ 

6話も面白いとこどこだよって思ってるうちに終わってたなw
戦闘多めの回だったけど、動きがもっさりしてるんだもんなー

前半とニーバとカーヤのシーンは果てしなくどうでもよかった
二人ともどうでもいいキャラだしな!
それが暗い雰囲気で伏線めいた説明めいた会話してるだけとか退屈じゃん

千和声のロボ子とジル達が戦ってるところも、ちょっと冗長だった気が
テンポ悪いよな 相手に翻弄されるだけのシーンがずっと続いてる

それに、根本的な問題として、ジルパーティに応援したいキャラがガチでいないw
アーメイちゃん死んだし、クーパとメルトも別行動だしなあ

ジルってぶっちゃけキャラ薄いし、女二人はわりとどうでもいいw
ヘナロなんであんな残念キャラデザなんだよ
ウトゥぐらいか、ましなの・・・

アーメイちゃんなんで殺しちゃったんだろうな
二期になってキャラはいっぱい増えたけど、
そのぶんキャラの魅力は薄まった気がするよ

シリアスやってるわりに、全体的に掘り下げが浅いんだよなー
コメディなら気にならない浅さだったんだけど



ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

  • 出版社/メーカー: アリカ
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。