SSブログ

ブラック・ジャック OVA 5話「サンメリーダの鶚(ふくろう)」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00044/

OVAの配信は今回で終わりか・・・

サンメリーダが最後ってなんか意図的なものを感じるw
これ、今までの中で一番出来がよくね? 

話覚えてたのに面白かったぞ! 作画いいし演出いいし
出崎演出特有の退廃的な雰囲気が話とスゲーマッチしてるし

歌が素晴らしいよな サンメリーダの梟の歌
あの切ないメロディと内戦で崩壊した村の景色が重なるのがたまらん

廃墟の作画もやけにリアルだったな 荒れ具合が
ついでにピノコの動きの描写もよかった
まあ、今までの話ではずっと留守番してたんだけどさw

BJ先生もやけにイケメンだったな

ただ、病院でピノコが「好みの女性」を調査するところは
さすがに時代を感じてしまった 常盤貴子とかってw

あと、原作とは患者の設定が違うんだけど
アニメでは脳味噌をスプーンで移植する描写なかったな
おかげで原作よりオカルトっぽい話になってるw

まあ、原作にもオカルトな話あるしなあ 宇宙人を手術とか

原作は患者が日本の男子高校生で、
女性的な趣味があるって描写もあったが
こっちの患者にはその描写はないね・・・別にいらんけどw

最後のマモレナカッタ・・・は原作にはあったかな?
これはOVAの中でもかなり原作に忠実な話だと思うけど、記憶があいまいだw

ただ、最後の、墓の前でフクロウが飛び立つ絵が物悲しくて美しいから
バッドエンド風味だけど、これはこれでありだな

ってか、なんか原作読みたくなってしまったw
中途半端に持ってる原作本を漁ってみようっと



ブラック・ジャック(1) (手塚治虫文庫全集 BT 58)

ブラック・ジャック(1) (手塚治虫文庫全集 BT 58)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。