SSブログ

緋色の欠片 第二章 第4話「五家の崩壊」の感想・動画 [配信アニメ感想2012秋]




今週は飴と焼きそばパンと美鶴ちゃんの手作り弁当と会話だけ登場の金平糖か
相変わらず腹が減るアニメだなこんちくしょうw

ってか、飯食ってるときだけ平和なアニメってことで
今週はほんとに屋上で昼食とるシーンから空気が平和になったな
話のグダグダな感じは相変わらずだが先週よりは見れたかな

話進むの遅いうえに、「敵も味方も一枚岩ではない」ってことで
内輪で裏切りとか腹の探り合いとかやってるんだもんなw

敵チームの内紛はともかく、味方チームでギスギスばかりなのはなあ
もう二期なんだから、お前らもっと団結して信頼し合っていいんじゃ?

なんかわざと喧嘩させて仲直りさせて尺稼いでるように見えるよw
そういうパターンでしか話作れない人、たまにいるからなあ
ココロコネクトとかそんな感じだった 作劇の世界が狭いんだよな

まあ、喧嘩させて仲直りさせてってプロットのサイクルは
恋愛ものでは非常にテンプレなんだが、
こういう逆ハーレムもののアニメで週をまたいでやることじゃないよな
喧嘩と仲直りは一話でまとめるべき 先週と今週は一話でまとめるべきw

あと、今週でタクマルートがわりとマジで確定した感じだが
肝心のタクマが邪気眼の発作に苦しんでるようにしか見えなくて笑ってしまうw

ってか、イケメン達の中じゃ、失点が少ないって意味で
一番ゆういち先輩がマシに見えるw

まひろ先輩はキレなきゃいいキャラなんだが、よくキレるしなあ
しんじは今の段階じゃただのクズにしか思えない・・・

すぐるは実は裏切ってないっぽいが、せっかく敵に寝返った形なのに
相変わらず中二服着てないのがやっぱり許せないw
そもそも、キャラ薄かったしな、一期から

ニコニコ生放送上映会アンケート
緋色の欠片 第二章 4話 ニコ生アンケート.jpg

緑が着替えればもっと上を狙えたはず!


白華の檻 -緋色の欠片4- 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)白華の檻 -緋色の欠片4- 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)

エンターブレイン 2012-10-31
売り上げランキング : 1188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:緋色の欠片
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。